HSBC香港 プレミア口座

 私が香港にて使用しているのはHSBCです。
 この銀行は海外で資金運用を考えている方にとっては
 シティバンクと共にもう馴染みのある銀行ですね。
 
 これまではパワーバンテージという総合投資口座を
 利用していましたが、つい最近プレミア口座へ
 変更しました。
 
 HSBC香港からのダイレクトメールで、
 プレミア口座へ変更すれば、
 香港←→台北又はバンコクの無料往復航空券が
 もれなく貰えるという事でした。
 
 この夏休みは何処へも行く事が出来なかったので、
 この無料航空券を貰い、タイにでも遊びに
 行こうかと考えたため、早速申し込みを
 行いました。
 
 無料航空券をもらうには、口座残高が11月末まで
 100万香港ドルを常にキープするという条件があります。
 このキャンペーンは9月30日まで行っていますが、
 これから申し込まれる方は100万香港ドルのキープ
 期間が12月末までになります。
 
 これまでプレミアサービスについてはそれ程関心が
 無かったのですが、折角ですからどの様な
 サービスがあるのか調べて行き、ここでも紹介したいと
 考えています。
 
 ちなみに、プレミアサービスへの移行に伴い、
 今まで使用していたパワーバンテージの
 小切手帳やATMカードは自動的に使用出来なくなり、
 新しい小切手帳やATMカードが自動的に
 登録住所宛に送付されてくるようです。私は
 香港在住であるため問題有りませんが、
 日本の住所に送付してくれるかどうかは
 わかりません。確か日本へ送付してくれず、
 支店まで取りに行く必要があったと思います。
 
 尚、パワーバンテージのATMカードについては
 プレミア移行後でも4週間は使用出来るそうです。
 
 プレミアサービスでは専任の担当者が付くため、
 早速教えてもらいました。専任の担当者の
 メールアドレス宛に質問内容を送付したら、
 直ぐに返事が来たのでとても感動です。
 何せこれまでは電話でも自動応答メッセージ
 に従って長い時間待たされるし、メールも
 部署宛のメールアドレスであるため、
 返信には数日間掛かっていました。
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。