お盆休み

 香港はお天気です。
 お盆休みも真っ盛りで、
 私も本日まで会社はお休みにしています。
 
 北半球では夏真っ盛りの国が多く、
 皆さん夏休みモードなのか、
 市況もそれ程活発ではありません。
 
 私も模様眺め、というか、
 何もする気がおきません。
 
 まあ、投資スタンスというか、
 9月頃には資源関連を利益確定しうよと
 考えている事には変更ありません。
 今は、債券関連の比率を上げるだけです。
 
 ところで本日は8月15日の敗戦記念日です。
 あえて敗戦と私は言わせて頂きます。
 
 先ほど小泉総理大臣が靖国神社
 参拝されたというニュースをテレビで
 見ました。小泉総理はその理由を
 3つ程あげています。

 早速、某国々が抗議を示す
 声明文を発表した様です。
 
 私はこの件について一番心配なのは、
 昨年発生した反日デモ(暴動)が発生しないか
 どうかです。昨年の反日デモをニュースで
 見ましたが、深センや上海で被害にあった
 日本料理店は私も利用した事があり、
 非常に残念でした。
 
 今回は以前の様な反日デモが発生しないよう
 願うばかりですが、日本政府も言われ無き
 某国々の主張に対しては毅然とした態度で
 臨んでいただきたいです。
 
 日本以外で働いている私も、
 「郷に入っては郷に従え」でやってはいますが、
 己の良心に従い判断した事には、
 勇気を持って主張しています。
 
 友好とはどちらか一方の主張を
 受け入れるものでは無いと思うからです。
 
 ちなみにオフィス内では、
 いつも私とスタッフとの
 日中交渉が行われています。
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。