寒いですぅ〜。


 寒いです、香港。
 
 本日の最低気温が12℃。
 
 今夜は更に寒さが増して、
 除夜の鐘もちょっと震えるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 寒い。
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 寒い?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 どないやねん!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 寒くないのかぁ〜〜、、、、。。
 
 
 
  
 
 
 
 中国にも居るんですね、こんな人達、、、。
 
 目立つでしょうけど、
 何が楽しいのでしょうか。
 
 
 おっちゃんには分かりません。( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 さて、今年も残すところ今日だけです。
 
 ブログ名が『香港生活と中国株』なので、
 本日は今年の投資成績等を記載します。
 
 
 今年の中国株は
 ジェットコースターに乗る様な感じの一年でした。
 
 2月の世界同時株安から
 8月のサブプライムショック、
 それに年末に掛けての低調相場。
 
 私は頻繁に売り買いする事はしませんので、
 今年も何回かに分けて売買した程度です。
 
 それで投資成績は言いますと、
 中国株では約280万円程投資して、
 100万円程度の含み益となっています。
 
 一時は200万円程度まで含み益は
 膨らみましたけど、
 年末にかけて尻つぼみ状態ですぅ。 でへぇ。
 
 
 
 2008年半ばまで、
 アメリカのサブプライム問題が市場に影響を与える為、
 弱気な相場を予想するエコノミストが多いですから、
 私の持ち株もそんな感じになるのでしょう。
 
 
 また、それ以外の投資についてですが、
 こちらもそれなりの運用となっております。
 
 含み益としては、
 ベンツのEクラスの上位モデルが
 新車で購入出来る程の金額となっています。
 
 
 これで3年連続
 前年比プラスの成績で終える事が出来ました。
 
 
 来年は是非とも
 ポルシェ911程度の運用成績を上げたいと
 考えております。
 
 
 
 それでは皆様、
 
 良いお年をお迎え下さい。
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
  
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。