★2016年03月30日☆

















( ̄_ ̄ )





















英国の豪華客船
クイーンエリザベス号が
香港のカイタック空港後にできた
フェリーターミナルへ入港しています。

17,000名が香港観光を楽しみました。
























( ̄_ ̄ )






















残念ながら、もう香港を出港し、
今はベトナムへ向かって航行中です。





( ̄_ ̄ )





尖沙咀のハーバーシティ(海港城)へ停泊でなく、
カイタック空港跡地ですか。


確かに再開発中で、
カイタック空港跡地は、
クルーズ船の拠点として
香港政府が力を入れているけど、
香港中心地まではちょっと遠い。。



わしが香港在住時は
ハーバーシティ(海港城)へ停泊して
朝の通勤時に、
よく観光客が出歩いていたのをみたけどなぁ〜。


























( ̄_ ̄ )























シンガポールのクルーズ船であるスターバーゴ、
現在は香港を母港にして運営されています。

今年も香港から沖縄那覇宮古島への
クルーズを計画しています。























( ̄_ ̄ )



















沖縄那覇宮古島への
5泊6日のクルーズが
5,000香港ドル程度で売り出されとる。



どちら利用したこと無いけど、
クイーンエリザベスとは格落ちになる
スターバーゴだけど、
比較的お手軽な値段で日本へのクルーズが出来るから、
香港在住日本人には狙い目じゃないかと思うけど。



どうです奥さん!
旦那は香港に置いて、
友達とクルーズに出かけたら♪


沖縄に停泊するから、
普段必要としている日本の日用品も
相場価格で購入できますよ!!

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。