★2016年03月26日☆
















( ̄_ ̄ )


















香港は4日間のイースター休暇で
一昨日の連休前夕刻には、
80万人もが移動のため
香港入出境所を利用したそうです。

この連休で50万人が
海外旅行に出かけるそうです。





















( ̄_ ̄ )




















香港在住者にとって、
連休くらいは香港から離れたいよね。


狭い土地ですから、
日常生活には便利だけど、
遊びに行く所は限られているからな。







そんな香港ですけど、
昨日の記事には
こんなニュースが出とったし。


















イースター休暇の前日、
香港の中堅旅行会社が
香港の裁判所へ日本で言う会社更生法
摘要を申請し、実質的に倒産しました。


連休前ということもあり、
この旅行会社が募集していたツアー客
約1,500名が影響をうけ、
旅行が基本的に中止、
既にツアー中の8団体が、
無事に帰国できるか懸念されています。

















( ̄_ ̄ )
















取り込み詐欺やん、これじゃ。



連休前にツアー募集し、
お金を集めるだけ集めて倒産なんて。。




ほんと、お気の毒です、旅行者の皆さん。。。





















( ̄_ ̄ )























大陸で拘束されていた
香港独立派?の書籍を多く扱っていた
書店の実質的経営者の李さん
無事?香港に戻ってきました。






















( ̄_ ̄ )






















どんなことがあったのやろ。


きっと、真実は
闇の中へと消えて行き、
着々と香港の大陸化が進むのかな。











( ̄_ ̄ )











何てことより、
この記事の別の部分が気になった。




















( ̄_ ̄ )





































ドラえもんかい! おっさん!!









































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。