★2016年04月01日☆

















( ̄_ ̄ )



















香港ATVは今夜で永遠のお別れです。























( ̄_ ̄ )



















まぢで残念。。


香港の大切な思い出が
また一つ無くなった感じです。



ATVニュース、
観とったのぉ〜〜。。。






















( ̄_ ̄ )

























香港の住宅賃貸価格
5ヶ月連続で下落しています。

香港の2月度小売高、
昨年より20%も下落しました。

























( ̄_ ̄ )
























調整局面やな香港。


あと数年は下落局面が続けば、
香港不動産の買い時かな。


大陸からの投資、
香港にとっては残念な結果。


こんな状態になるのなら、
反大陸活動なんか、
しなければ良かったと思う香港人
結構居ると思うけど。




















( ̄_ ̄ )























大陸の深セン市、青島市、江蘇省陝西省雲南省
4月1日以降に同省への旅行者が500元以上の買い物をした場合、
増値税(日本の消費税に相当)の内11%を
還付することになったそうです。


















( ̄_ ̄ )



















旅行者には大陸人だけでなく
香港人や日本人、それ以外の外国人も対象だそうです。



これ、思い切った政策やな。


通常、何処の国も、
外国からの旅行者に対して
VAT(付加価値税)の還付はしているけど、
同国内の旅行者にも適用するとは。。


それだけ景気が低迷しとるのやな、大陸。。













































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。