★2016年03月27日☆

















( ̄_ ̄ )



















北海道新幹線が開通した記事、
香港でも大きく報道されています。

東京から函館まで
最短、4時間で結ばれます。


















( ̄_ ̄ )

















北海道ネタ、
香港では鉄板だからね。


このイースター休暇でも
多くの香港人が来日しているし。

新幹線開通は、
これまでの飛行機移動と違う
新たな選択肢だからな。


飛行機には乗り馴れている香港人
高速鉄道での旅行経験は少ないはず。


JR北海道
その辺りを宣伝すれば良いのに。



























( ̄_ ̄ )




















香港航空、バンコクから香港への機中、
提供された機内食が原因と思われる
食中毒の症状が大陸人13名に出たそうです。




















( ̄_ ̄ )



















機内食で食中毒!?


まぢで?



機内食なんて、
空港の専用施設で調理され、
出発直前に持ち込まれているよね。


それが原因なんて。



実はこの大陸人達、
ホテルで出された朝食を
こっそりとタッパーに詰め、
それを機内に持ち込んだとか、
本当の原因はそんな感じじゃないの。























( ̄_ ̄ )

























来週の春のお彼岸である清明節、
それを目前に控えた落馬洲の墓地で、
4つのお墓が盗掘にあったそうです。






















( ̄_ ̄i)



















盗掘かい!!

現代でもあるんかい!!


知らんケド、
香港では装飾品とか、
今でもお墓に入れるのか!?




ちょっと不思議。
































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 













 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。