★2011年3月5日☆

 
 
 
 
 
 次期主席の呼び声が高い習近平副主席、
 大陸政府内で香港やマカオを担当しています。
 
 今年の全人代を前に開かれた
 香港やマカオの政協委員との会合で、
 『今後も一国二制度は重要である』と発言し、
 一国二制度を取り入れている香港やマカオ市民に対して、
 現行体制の維持を表明しています。
 
 但し、二制度ではあっても、
 一国であることは変りはないと言い、
 最近、香港でも大陸のジャスミン革命
 指示する集会等が開催されている事を
 意識したコメントも言ったみたいです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 一国二制度の話題、
 最近の香港ではそれほど重要視されていないと言うか、
 この制度が維持されている事で安心感があるのか、
 政治体制なんかよりも
 実生活の話題が香港市民にとって関心の中心やろね。
 
 
 時に今は来年度予算に盛り込まれる予定の
 18歳以上の香港永久居民に対する
 6千香港ドルの支給に対する行方が中心やろ。。
 
 
 

  
 まったく、、、
  
  
 香港でも税金を支払っている人、
 半分くらいしか居ないに。。。
 
 
 貰えるだけ良いよねぇ〜。
 
 
 仕事の関係で香港に駐在している日本人なんて、
 永久居民の資格を殆ど持っていないですから、
 税金はしっかり取られているに、
 今回の支給は対象外だしね。。
 
 
 

 
 

  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと、今はこの財産の行方が、
 香港市民の関心事でしょうか。
 
 

 
 
 
 香港のタクシー会社の社長が亡くなり、
 その遺産の行方が混沌としています。
 
 既にこの社長が亡くなってから
 8年近く経過していますが、
 この社長の二人の奥さん?の間に生まれた
 9人の子供との遺産相続をめぐって泥沼化みたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 好きやねぇ〜、こんな話題。
 
 
 
 まぁ、日本人でも
 こんな話題は大好きですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 

  
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ( -_-)フッ
 
  
 
  
 
 

  
 

 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。