★2011年3月4日☆

 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
 
 原油、バレル当たり100ドル超えた。
 
 そのためガソリン価格の高騰しとる。。
 
 
 その中、香港で一番ガソリン価格を
 安く供給しているのは中国石油だそうです。
   
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 安いのは良いけど、、
 
 
 まがい物とちゃうか?
 
 
 
 数年前にも香港では、 
 大陸系の石油会社が精製したガソリン
 その品質に問題があるとして話題になっていたかなぁ〜。
 
 
 ガソリンの精製不足で、
 車が走行中に止まってしまったとか。
 
 タクシー等が利用する
 液化石油天然ガスも同様?な事が言われていたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の将軍澳では、
 青少年のグループ抗争が激化しているそうで、 
 多きく分けて4つのグループが対立しているそうです。 
 
 

 
 
 それぞれのグループが縄張りをもっていますが、
 先日、このグループ間で抗争があり、 
 その時の首謀者達4名が逮捕されたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

  
 愚連隊、不良グループ、チーマー。
 
 そんな所でしょうね。
 
 
 『14K』は日本で言うところの
 ブラックエンペラーみたいな存在かな。
 
 
 こんな連中が香港黒社会の底辺を支え、 
 薬物まみれの香港を作り出しているのやね。。
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 こいつも、そんな不良の一人か!
 
 
 
 
 って、思ったら、
 どうやら違うようです。
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 来年度の香港予算で、
 急遽6千香港ドル
 18歳以上の香港永久居民に
 支給する方針を決めた事から、
 この18歳未満の少年が歩道橋の屋根の上に上り、
 
 
 
 
 
 (`Д´メ)/  6千ドルよこせぇ〜!!
 
 
 
 

 って、騒いでいるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 この少年以外にも、
 香港の18歳未満の少年少女や、
 香港に移民してきて、
 まだ香港永久居民の資格のない大陸出身者などが、 
 こうして反対活動をしているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港在住の日本人の皆さん、
 特に仕事関係で赴任している皆さんには
 香港永久居民の資格も無く、
 しかし税金を納めているから、
 この人たちには共感出来るやろね。
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 この問題? まだまだ尾を引くな。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 台湾では今年の7月より
 贅沢税とも言える物品税が上がるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 台湾も絶好調やね。
 
 
 今年のGDPは10%超えるとか言うし、、、。
 
 
 
 なんとも羨ましい。。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本の技術も最先端です!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。