★2011年3月9日☆

 
 香港の話題1
 
 
 この8月に深センで行われる
 ユニバーシアード大会、
 その香港地区ボランティアを募集しています。
 
 日本からも大勢の選手が参加予定のため、
 日本語の出来るボランティアも募集しています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 香港在住日本人の皆さん!
 広東語又は北京語が出来れば
 このボランティアに参加出来ると思いますよ!!
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 上海で韓国の外交官が
 大陸政府のハニートラップにかっかたと報道されています。 




 
 
 こちらがそのハニートラップを仕掛けた?小姐です。

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 酔っていたらわからんけど、
 シラフだと引っかからんな、わし。。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 緊迫するリビア情勢を反映して、
 香港の郵便局では、
 リビア向けの郵便業務を暫く停止するそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 せやね。。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題3 
 
 
 香港の雇用主に対する調査によれば、
 今後3ヶ月間に新規雇用を行うのは
 20%以上の企業に達するそうです。
 
 業界的には、金融や保険の雇用が拡大し、
 給与についても3〜5%値上がりそうです。
 
 
  
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 香港の金融、本格的に拡大傾向やね。
 
 
 
 まぁ、好景気のピークに差し掛かったという噂もあるけどね。。
 
  
  
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港の話題4
 
 
 香港のミリオネアと言われる
 金融資産が100万香港ドル(約1,050万円)以上の富裕層?
 香港の問題世代とされる1980年代以降生まれの人が
 増加傾向にあるそうです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、100万香港ドル(約1,050万円)だからね。

 大した事は無いか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2(最後)
 
 
 離婚した旦那から色々な嫌がらせを受けるとして、 
 大陸の裁判所に訴えていた元妻、
 裁判所より元夫に対して、
 元妻の半径200m以内に接近してはいけないと、
 接近禁止令が出されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大陸でもこんな判決が出始めたのね。
 
 
 
 
 しかし、何故半径200mなんやろ。。

 
 それ以上近づくと、
 ニオイでも感じるのか!?



 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;) あっ!!
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。