★2011年3月8日☆

 
 
 
 
 
 大陸の循環器系等の薬価、
 引き下げられるそうです。
 
 全人代で人民の幸福をうたっているため、
 その具体的施策として 
 薬価の見直しが行われるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 

 
 
 誰にでも予測出来る内容やね。
 
 
 これで株価に大きな影響を与えるか、
 ちょっと疑問が残るところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 香港の観光名所としてあまりに有名な
 香港島にあるビクトリアピーク、
 その頂上へ登るためのピークトラムですが、
 来月より乗車料金を値上げするそうです。
 
 往復36香港ドル
 40香港ドルへ値上げされます。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
  
 
 
 値上げの話題やねぇ〜。
 
 
 まぁ、この程度の値上げであれば
 許容範囲とちゃうか。
 
 
 私的にはビクトリアピークには、
 ハイキングで登るか、
 それとも15番のバスに乗って登るかなので、
 それ程気にならないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 香港の最低賃金法案が可決され、 
 来月には具体的な金額が決定される予定です。
 
 但し、失業率や企業の状況等を鑑み、
 二年毎にこの金額は見直す予定だそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 
 好景気の香港だからなぁ〜。
 
  
 香港の最低賃金
 紆余曲折があると思う。
 
 2年ごとに見直しと言っているけど、
 企業等の状況をみて、
 最低賃金の見直しはフレキシブルに対応する
 っとか言っているし。。
 
 
 
 まぁ、どうなる事やら、、、。
 

  
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 深セン市内で運行されている長距離バス、
 闇営業が横行しているそうで、
 乗客を目的地まで届けず途中下車させたり、
 中には金品を奪う強盗まがいのバスもあるそうです。
 
 見かけでは闇バスか分からず、
 被害を受ける市民が多いそうです。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 昔からある事件やね。
  
 
 
 闇バスと言うか、
 偽バスやね。。
 
 
 
 バスに乗ったが最後、
 その行き着く先は、、、
 
 
 
 
 地獄やね。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぢで、、、
 
  
 
 
 
 
 

 
 危ない!!
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。