★2011年3月6日☆

 
 
 昨年、マカオに行った時、
 グランプリ博物館に行きました。
 
 そこにはマカオグランプリで活躍した
 フォーミュラーマシーン等が展示されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 この博物館の隣には
 ワイン博物館もあり、
 主にポルトガルのワインに関する
 資料等が展示されていました。
 
 この博物館で最後に
 ワインに試飲があったのですが、
 その時に飲んだ味が忘れられません。
 
 
 
 
 
 琥珀色のポルトガルワイン。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 よく分かりませんが、
 フランスやイタリアのワインと違って、
 ポルトガルワインはアルコール度数が20%くらいあり、
 ブランデーみたいな感じなんやね。
 
 度数が20%ですから、
 焼酎並みやね。
 
 
 それと、幾つかの種類を合わせた
 ブレンドの物を多いみたい。
 
 
 
 これ、一般的なワインとしてではなく、
 こういう種類のお酒として飲めば、
 結構美味しいのよねぇ〜。
 
 
 だから最近では、
 ポルトガルワインを飲んでおります。
 
 でも、ポルトガルワインは
 そんなに手に入らないので、
 あまり飲む機会が増えません。
 
 
 
 
 
 
 でも、今夜は手頃な値段で
 ポルトガルワインを手に入れたので、
 これから全部飲んじゃおう! っと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

  

  
 

 
 
 深セン湾に建設中のスタジアム、
 今年、深センで開催される
 ユニバーシアード大会のメイン会場です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう直ぐ完成するみたい。 
 
 
 
 
 
 
 北(北京)には『鳥の巣』があり、
 南(深セン)には『春の虫』がある  ってか。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 このスタジアム、
 通称『春の虫』ってことかい。。。
 
 
 
 このネーミング、、
 
 
 
 イマイチやのぉ〜。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。