★2015年12月23日☆

















( ̄_ ̄ )
















大陸から香港へ
子供の予防接種を受けにくる人が
沢山いるそうです。

肺炎球菌、大陸の小児科で、
抗生物質が効かないためか、
その予防接種を受けるのが大きな目的とか。





















( ̄_ ̄ )




















大陸でも予防接種あると思うけど、
足らないのか!?

それとも、
大陸では、まがいもんが多くて、
香港まで来ているのか?
























( ̄_ ̄ )






















香港政府、年金制度の
見直しを行っているのでしょうか。


月額約3,200香港ドル
高齢者への支給を検討していますが、
高齢者の収入によって
支給する対象者を決めるのか
議論しているそうです。

無条件で高齢者に年金を支給すると、
財政的な行き詰まりが早まるため、
その点が焦点のようです。





















( ̄_ ̄ )




















香港の年金制度、
MPFはあるけど、
これは日本で言えば、
厚生年金のような位置づけ。


やはり、日本の
国民年金のような制度が
香港にも必要なんやろな。




専門家のわしとしても、
香港の年金制度は脆弱だと思うな。











































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 













 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。