★2015年01月14日☆


香港の話題1





尖沙咀の中港城寄りの海港城で
子供のイルカが泳いでいるのが発見されたそうです。


海に面しているとはいえ、
珍しいと言うことだそうです。

















( ̄_ ̄ )













香港空港に面した
ランタオ島には
ピンクイルカが生息しとるんやから、
こんなこともあるやろね。



でも、何だか良いよねぇ〜、これ。


























香港の話題2





香港の65%の若者は
将来、大陸内で働くことに
否定的な見解を持っているそうです。




















( ̄_ ̄ )



















ほぉ〜〜〜っ。


随分、低くなったのとちゃうか!?



もう少し前だと、
大陸で働きたくないと思う香港人
もっと多かったと思う。






















大陸の話題1




上海で年末に35名が亡くなった事故、
その事故が発生した際に連絡を受けた
上海市政府の担当高級官僚、
食事を続けていたとして批判が出ています。


その高級官僚が食事をしていたのが、
上海の日本料理の割烹だったそうです。














( ̄_ ̄ )
















何だか論点がズレそう、これ、、。



まぁ、韓国と違って大陸ですから、
その批判も少し和らぐでしょうが、
それでも大陸のネットでは、
きっと違う方向の批判が出るな、、、。

























大陸の話題2




南京の川に近くで若い女性が全裸になっていて、
突然にその女性は川に飛び込んだそうです。


それを見ていた男性が、
持っていた荷物を岸辺に置き、
その女性を救助したそうです。


周りで見ていた大陸人達、
救助する男性と女性を横目に、
その男性の持ち物を持ち去ったそうでうす。













( ̄_ ̄ )
















ツッコミ所満載の記事やね、ほんと。。。



適当にツッコミ入れておいて。


























香港の話題3(最後)


号外が出ていました。

香港行政長官の施政方針内容です。



低所得者階層への支援金や
年金制度の調査
青少年に対する支援基金
公共住宅の供給
最低賃金の引き上げ(32.5香港ドル
若年層への所得税減税
老齢者への住宅確保、生活費の支援が
発表されています。


















( ̄_ ̄ )


















雨傘革命の成果やな。



香港政府も今回の施政方針で、
香港一般市民受けする政策を出してきたな。



































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 







( ̄_ ̄ i)


ベットとちゃうし。。





















( ̄_ ̄ i)




CTスキャンともちゃうで。。。










 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。