★2015年03月25日☆









香港の話題1
















( ̄_ ̄ i)

















香港にはいくつかの大橋があるけど、
その大橋に登った若者が、
自分達の画像を公開したそうです。



















( ̄_ ̄ i)




















少し前には、
ロシア人が同じように
大橋に登ったようです。
















( ̄_ ̄ i)


















ムリっ、、、。







わし、絶対オシッコちびる。。。。























香港の話題2






香港のインフルエンザによる死者、
今季は420人に達したそうです。

















( ̄_ ̄ )



















最近はあまり注目されていないけど、
これって、過去最高だよね、きっと。


今年は完全に、
インフルの予防接種予測が外れたな。






















香港の話題3




香港で金融資産が100万香港ドル以上ある人は
昨年より若干減少し、
73.2万人から70.1万人だったそうです。


しかし、1000万香港ドル以上の金融資産を持つ人は
5.6万人だそうです。

その人たちの総資産平均は
4900万香港ドル


また、その内10%以上は
5年以内に海外へ移住を計画しているようです。




















( ̄_ ̄ )


















香港紙、昨年と数字的には大差ないと書いているけど、
実際にはどうなんやろ。


香港人の憧れである長江実業、
企業グループを再編後、
主要な持ち株会社の登記地を香港より
ケイマン諸島に変更しとるし。。



実際には香港の先行きに
結構悲観的なんじゃないの、
香港の富豪達の間では。


























大陸の話題(最後)




新疆地区では絶滅したと思われた
ネズミウサギが
20年後に発見され、
現在では2千頭あまりが
生息していると報じられています。





















( ̄_ ̄ )

















なんだかなぁ〜、このネズミウサギ。



ワン子みたいな顔というか、
お爺さんみたいやなとか。。





でも、結構愛嬌のある顔なので、
これを見た日本の何処かのテレビ局が、
現地取材に行くかもね。














( ̄_ ̄ )














愛嬌のある顔だから、
テレビで見られたら、
ちょっと楽しみかな♪



























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。