★2015年12月22日☆

















( ̄_ ̄ )


















( ̄_ ̄ )






そうそう、
カフェイン中毒
日本人男性が亡くなったこと、
香港でも報道されとる。



ちょっとビックリ。(@_@)



コーヒーだけだと、
5リットル飲まなければ
致死量には至らないようやね。



最近流行の
眠気覚まし用ドリンク剤も
一緒に服用しとったみたい。




これ、ちょっと気を付けないと。


日本では初めてのケースらしいけど、
米国では既に何件か事例があるのやね。
























( ̄_ ̄ )
























本日は冬至です。

香港でもこの日は大切で、
夕食は家族と一緒。

気の利いた会社は
早めに店じまい。



でも、今年の冬至に費やすお金、
例年より3%程度少ないそうです。

















( ̄_ ̄ )














家族と一緒に過ごし、
心は温まるのでしょうけど、
懐食いは肌寒そうやね。



まぁ、これまでが良すぎたからな、香港経済。

























( ̄_ ̄ )





















スターフェリー
香港政府に値上げ申請したようです。


尖沙咀−中環間で
上層デッキ、下層デッキそれぞれ、
30、50セント値上げだそうです。



















( ̄_ ̄ )















またですか。。


原油価格も下落しているのに。


物価も抑制され始めているに。。


トラムは値上げせず頑張っているのに。。。







それでもスターフェリー、
運賃はまだ安いけどね。
































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 












 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。