凄い!!

 
 
 HSBCホールディングスが2007年の業績を発表しました。
 
 
 
 
 
 業績は好調で、収益は対前年比で
 9.6%の伸びを示し、
 各種手数料の増加が収益を支えた様です。
 
 
 特に中核銀行であるHSBC銀行の業績が好調で、
 HSBCの子会社である恒生銀行も貢献しているそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 そのためでしょうか、
 HSBC銀行と恒生銀行の行員に対して、
 決算賞与が最高で給与の14か月分支給されます。
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン 凄い!!
 
 
 
 何だか日本のバブル全盛時の
 金融機関や建設業界にも似た雰囲気です。
 
 
 私も含めてでしょうが、
 こんな賞与支給なんて経験した事が有りません。
 
 
 これを見ているお父さん方、
 気を落とさずにお仕事頑張りましょう!!  
 
  
 
 
 
 
 ただ、HSBCホールディングスも
 サブプライムローン問題は抱えており、
 貸し倒れ引当準備金については、
 市場予測よりも10%多く計上しています。
 
 今後の動向によっては更に増える事も言及していますが、
 この決算を見る限り赤字にはならないかも。
 
 
 昨夜のロンドンはこの発表を受けて、
 3%ほど株価は上昇したそうです。
 
 
 
 
  
 そうそう、そのHSBCに関してですが、 
 とは言っても、HSBC自体の話ではなく、
 大陸から来た中国人3名が、
 HSBCの偽小切手を使おうとした所、
 それがバレて香港警察に逮捕されたという事です。
 
 
 
 
 
 
 これがその偽小切手です。
 
 
 
 ちょっと金額は見辛いですが、
 この偽小切手に記載されている金額が何と、
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『28億香港ドル相当!!』(約380億円!!)
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
 これも凄すぎ。。。。
 
 
  
 
 大陸から中国人男性2名、女性1名が
 この偽小切手を持ち、HSBC銀行の子会社である
 恒生銀行へ持ち込んだ所、
 恒生銀行の職員に見破られ警察に逮捕されたという事です。
 
 
 
 
 
 
 恐るべし中国人、、 やる事がデカイです。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 さて、春らしくなってきましたが、
 この時期になると困るのが花粉症に
 中国からの黄砂です。
 
 
 
 
 
 日本にも随分と飛来していますが、
 香港も同様に黄砂が来ています。
 
 日本ほど酷くはありませんが、
 風が吹かないこの時期、
 大陸からの大気汚染物質とこの黄砂が相まって、
 外はドンヨ〜ッリっとした天候です。
 
 
  
 
 
 
 香港天文台も汚染指数が上昇していることから、
 注意を呼びかけています。
 
 
 これからちょうど観光シーズンとなり、
 日本からも大勢の観光客が香港へ押し寄せますが、
 この天候はちょっと残念な事です。
 
  
 
 
  
 
 
 
 何せ中国の黄砂って、
 こんな砂嵐みたいして飛んできますからね。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは砂嵐や黄砂とは関係無いのでしょうが、
 ドイツの空港に着陸しようとしたエアバスA320が
 風の影響で大きく機体が横揺れし、
 あわや大参事になる所だったという記事です。
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 写真ではよくわからない!! 
 
 
 
  
 
 
 
 って、ことで、
 早速youtubeで探しちゃいました。
 
 
 こちらがその模様を撮影した映像です。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ i) マジでこれも凄いかも。。
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 東莞市の住宅価格、
 在庫一掃と思われる値下げで、
 2006年時の価格帯まで急落しています。
 
 まぁ、仕方無いよね、この時期。
 
 早く在庫を捌いてもらい、
 不動産価格の下落に一定の目処をつけて欲しい。
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。