★2014年11月23日☆
















( ̄_ ̄ i)















あのぉ〜、、、



こう言っては何ですが、
バージン航空のこの広告
もう随分と長い間使用していると思います。。




そろそろ広告の内容を
変えるのが宜しいかと。。









( ̄_ ̄ i)












決して、モデルさんの問題とか
言う訳ではありません。。。



まだまだ韓国あたりでは、
この広告は使用できるのではとは言いませんが。。。

















えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 


























インドネシア政府、
今後5年以内を目途に
海外への家政婦派遣を止めるそうです。


海外でインドネシア人の家政婦さんが
家主などに暴力を振るわれるケースが
増加していることが原因の一つだそうです。













( ̄_ ̄ )


















中東あたりに出稼ぎに出た
インドネシア人を含めて東南アジアの家政婦さんたち
暴力を受けているニュースを時々観ます。


また、香港でも
特に大陸出身の人たちが
アマさんたちに横暴な態度で接し、
時には暴力沙汰になっていることも
メディアで報道されている。





( ̄_ ̄ )







インドネシアも経済が好調だから
もう海外へ出稼ぎに行かなくても良いのでしょう。



でも、香港人にとっては
ちょっと複雑な内容やね。

インドネシア人のアマさんも
人気があったからね。


フィリピン人と違って、
夜にカラオケ店でバイトなんかしないから。



























( ̄_ ̄ )









香港のメディアもそうだけど、
大陸のメディアの報道で初めて
日本の話題を知ることがある。


この記事も、日本人夫婦のヘソクリは
旦那のそれより奥さんは3倍の金額を持っているとか。








( ̄_ ̄ )









こんなの記事にするんかい。。。





ってか、日本の生命保険会社の調査みたいだけど、
実際にはもっと金額の差があると思うな、わし。




ねぇ、そうでしょ、奥さん!!































第15回 障害基礎年金2(20歳前傷病)



今日は国民年金の障害基礎年金2(20歳前傷病)です。



国民年金の障害基礎年金の受給資格要件としては、国民年金の加入者であること、規定
の保険料を納付していることであり、この例外として保険料納付猶予手続を行った人ま
でお伝えしましたが、あと二つ例外があり、今日はその内の一つを紹介します。



病気や怪我が原因で小さいころに障害を負ってしまった場合、障害の程度によっては、
大人になってから働く事ができない場合もあるし、働いたとしても、金銭的な負担を強
いられるケースがあります。



このような時、その障害の程度が障害等級1級または2級の場合、20歳を過ぎると国民年
金より障害基礎年金を受給することが可能です。



前回、障害基礎年金を受給するためには、国民年金の加入者であることをお伝えしまし
た。20歳前の人は国民年金の加入者ではありませんが、これが例外として障害基礎年金
を受給することができます。



こういう所が厚生年金等と違って、国民年金は保険ではないと言われています。厚生年
金は『厚生年金保険法』が根拠で、国民年金は『国民年金法』が根拠法令になっていま
す。国民年金法には『保険』という文字がないことから、こんな例外規定があるのでし
ょうね。だから保険料を支払っていなくても受給資格が持てるということなのでしょう。



この20歳前の障害基礎年金も同様に国民年金の老齢基礎年金である満額給付相当額の
780,900円/年が障害等級2級の人に、障害等級1級の人にはその金額の1.25倍である
976,100円/年が基本的に給付されます。




っで、この20歳前の怪我や病気が原因で受給資格を得た障害基礎年金ですが、香港など
の海外在住となった場合には年金支給がその間停止されます。通常の障害基礎年金は、
海外在住となった場合でも年金が支給されるのと違い、やはり福祉的に支給される年金
には、このような制限があるのですね。



そのため、このような方は『年金額が少ないから、物価の安い国で暮らそう!』という
ことは難しいということですね。







本日はここまで。
尚、簡単に説明している都合上、説明や具体的手続を端折っていますので、
その点は十分ご理解下さい。ケースにより例外等もありますので、あくまで
も一つの参考例として下さい。



















   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 













( ̄◇ ̄;)

















































 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。