★2010年9月23日 曇り☆

 
 昨夜は中秋節のためか、
 昼間は空に厚い雲が掛かり、
 時々雨も降る天候でしたが、
 夜になるとその雲も無くなっておりました。
 
 そのため中秋の名月を観た人も多いかな。
 
 夜遅くまで遊んでいて、
 今日はお昼近くになり
 ようやくベットから起きてきたりとか。
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 へへっ。
 
 
  
 わしもその一人です。
 
 
 月見酒を飲みすぎて、
 先ほどベットから起きてきました。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は中秋節でしたが、
 『NO CAR DAY』でもあったそうです。
 
 そのため香港政府のトップである曾行政長官も
 昨日は徒歩で出退勤したみたいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 昨日は曇り空で、
 最高気温も26℃程度でしたから、
 歩いてもそれ程苦にならなかったでしょうね。
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 そうそう、香港島の深水湾に住む男性が
 蚊を媒介にして感染する
 デング熱を発症していたそうで、
 香港では7年ぶりの感染報告だそうです。
 
 この男性は8月頃にタイを旅行していたため、
 その時に感染した疑いがあるそうです。
 
 そのため1ヶ月以上、
 感染していた状態が続いていた訳で、
 もしかしたら蚊を媒介にして、
 香港でも他に感染している人が居るかもしれないとか。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港島の深水湾、
 政治家や芸能人が沢山住んでいる。
 
 その人達がもしかしたら感染しているかも。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 上海近郊では、毎日千匹余りの猫達が、
 食用として大陸各地に出荷されているそうです。

 
 昨日は大陸の動物保護団体が、
 出荷される直前の猫達を救出するため、
 保管されている倉庫に押し寄せたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 大陸でも動物愛護法の改正が検討されており、
 犬や猫の食用を禁止する方向みたいだいな。
 
 ようやく大陸でも
 こんな活動が公に出来るようになった訳やね。
 
 
 
  
 まぁ、他国の食習慣ですから、
 我々日本人が口を出す事ではないのですが。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 

 
 
 
 今日は香港も日本もお休みなので、
 ちょっとエロ可愛い画像を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後
 
 
 
 
 
 
 男の子やねぇ〜。
 
 
 
 
 わしもこんな頃に戻れたらなぁ〜。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
  
 
  

 尖閣諸島問題に関して
 大陸政府の嫌がらせが拡大しています。
 
 上海から日本に向けて出荷される荷物に対して、
 検査する割合を増やすそうです。
 
 検査する割合が増える事で、
 日本への発送される荷物の到着が遅れる。
 
 大人気ない対応ですが、
 これが外交なのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
  
 

 

 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。