★2010年9月27日 晴れ☆

 
 
 本日は香港や大陸の話題等を
 短く6つご紹介させて頂きます。
 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 先週、香港島の深水湾で
 7年ぶりにデング熱を発症した患者が出たため、
 香港衛生署では付近の住民役500名余りを調査した所、
 それらの人の中からは感染を疑う症例は発見されなかったそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 疑い例が一件報告されていたけど、
 その人も快方に向かっているそうだし、
 どうやらこの騒動は鎮静化しそうやね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 英国の話題
  

 香港人の留学先として人気のある英国、
 現在、財政難にある事から
 教育機関への補助金助成金
 現行の2/3を減らすそうです。
 
 そのため香港人留学生にも
 財政的な負担が増すとして懸念されています。
 
 この政策が実行されると、
 香港人留学生にとって授業料が年間1万ポンド(約135万円)、
 値上がりするそうで、
 授業料の平均でも17万香港ドル(約190万円)に達するそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 って、事だと思います。
 
 
 旧宗主国である英国は、
 香港人にとっての留学先としては
 非常にポピュラーな場所です。
 
 香港人の親御さん、 
 スネがまたしても細くなるな。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
  
 香港人の家庭で、
 家族団らんや家族内のコミュニケーションに
 使用される平均時間は一日に2.13時間だそうです。
  
 またその方法としては
 家事や育児、一緒に食事をする事や
 散歩にに行く事に費やされているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 日本の2006年調査でも
 平気2.13時間になっているのやね。
 
 香港人の家庭、日本よりも時間が多いかと思ったら、
 結構短い時間だったのね。
 
 香港人の家庭も仕事や勉強にと、
 家族がすれ違いになる事が多いからなのでしょう。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 お宅のご家庭はどうですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 本日もこの話題が大きく取り上げられています。
 
 尖閣諸島沖で発生した海上保安庁の巡視船と
 中国船籍の漁船が衝突し、
 中国人船長が拘留された事件。
 
 処分保留のまま釈放された中国船籍の船長、
 大陸に戻って英雄扱いです。
 
 
 
 
 
 ポパイかよ。。。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 何ともねぇ〜。。
 
 
 
 大陸政府が今回の事件により
 日本政府に対して謝罪と賠償を求めた事に対し、
 日本の菅総理が拒否した事を
 香港紙でも伝えています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 そうそう、河北省で拘束された日本人4名ですが、
 きっと拘留期間はこの中国船籍の船長が拘留された期間よりも
 一日でも長くなると思うな。
 
 大陸人の考えとして、
 絶対にその部分でも競争?してくると思う。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2
 
 
 中国国務院が発表した内容によると、
 大陸に於ける人権侵害の訴え件数や認知件数は
 昨年より2.7%減少しているそうで、
 これで5年連続して前年を下回る結果になったそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 信じられる訳無いやろ、こんな数字。
 
 
 
 盛り過ぎやで!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題3(最後)
 
 
 尖沙咀の海港城(ハーバーシティ)での出来事です。
 
 決して大陸内のデパートではありません。
 
 大陸人と思われる親子。。
 
 子供を四つんばいにして、
 お尻を拭いています。。。
 
 その右側にはこの子供が排泄した
 ウ●コが写っております。。。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (ノ;_ _)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.
  エエ加減にせぇーーーーーーッ!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 尖沙咀の海港城前に登場したこれ、
 一体どんなキャラクターなの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。