★日本人の人気女優?☆

 
 
 
 本日は香港、大陸、日本の話題を
 硬軟取り混ぜて短く7つご紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 昨日、インドネシアから香港へ向かっていたキャセイ航空便
 エンジントラブルにより香港空港へ緊急着陸したそうです。
 
 着陸後、機内には煙が充満したため、 
 乗客は緊急脱出口より避難し、
 その際、8名の負傷者が発生したそうです。
 
 香港空港が現在の場所へ移ってから10年余りですが、
 今回の事故は開港以来最大の被害だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 怖いのぉ〜。。
 
  
 
 先日はポーランド大統領等が搭乗した飛行機が墜落し
 搭乗していた乗員、乗客の全員が死亡する事故が起きたばかりです。
 
 
 
 
 
 また、昨日はインドネシアの国内線でも
 オーバーランにより事故が発生し
 少なくとも20名余りが怪我をしたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 どちらも犠牲者が出なかった事が
 不幸中の幸いです。。
 
 
 ただ、航空機事故って
 連鎖すると良く言われます。
 
 これ以上、事故が発生しない事を願うばかりです。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
  
 香港島の中環とランタオ島の梅窩を結ぶ高速船、
 昨日午前9時半頃、霧の影響で視界不良となり
 途中の坪洲で座礁し、船内に海水が流れ込んだそうです。
 
 この事故により40名余りの乗員、乗客が被害を受け、
 1名が病院に運ばれ手当てを受けたそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 怖いのぉ〜、これも。。
  
 
 
 私も移動で船はよく利用するから。。
 
 
 
 
 一時期、同じような状況で船が衝突し、
 霧の際には運行を控える動きがあったけど、
 『喉元を過ぎれば、』っと言う事でしょうかね、
 今はあまり関係無くなっているいるみたい。
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 上海市の中心に聳え立つテレビ塔
 昨日、このテレビ塔の先端にある避雷針に落雷があったそうです。
 
 
 
 
 
 
 ところが落雷の影響により
 テレビ塔の避雷針近辺が燃え上がり、
 炎が立ち上がったそうです。
 
 地上400メートル以上で燃え上がったため、
 出動してきた消防も何も出来ず、ただ眺めているだけ。
 
 炎は雨により間も無く鎮火しましたが、
 それでも1時間近くは燃えたそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 ろうそくみたいやなぁ〜。
 
  
 
 こんな時、テレビ塔が見える外灘辺りで、
 誕生日をお祝いした人にとっては
 大きなバースディケーキ代わりになったのとちゃうか。
 
  
 
 なんてね。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題3
 

 香港政府、不動産高騰への具体的施策として
 公共用地6箇所を急遽売り出すそうです。
 
 売り出し方法は公開入札となり、
 早ければ来月にも実施するそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 まぁ、予想された動きやね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本の話題
 
 
 北海道千歳市周辺では、
 大陸や台湾、それに香港やシンガポール等の華人を対象に
 1,000棟からなる大きな別荘群を建設しているそうです。
 
 その内17棟が7月中にも完成し
 先行販売されるそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 北海道に『中国村』が出来るのね。
 
 
 これまでは季節が逆のオーストラリアやニュージーランドから
 自然発生的に別荘を買い求める動きが多かった北海道、
 今度は積極的に自分達より売り込む訳やね。
 
 香港人、海外旅行先の都市として
 2番名に人気のある北海道ですから、
 香港人は興味を示すかも。
 
 ただ、投資対象として未知数ですから、
 販売者側の思惑通りになるかどうか疑問です。。
  
 まだまだ資産としての価値としてしか
 不動産を観ていない人達ですから。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2
 
 
 大陸の青島で発生した殺人事件?
 その様子を映した画像が公開されました。
  
 ネットで知り合った犯人が女性を呼び出し、
 ホテルのレストランで食事をしていたそうです。
  
 女性がトイレにたった際、
 犯人は女性の飲み物に睡眠薬?を入れ、
 その飲み物を飲んだ女性が酩酊した事から、
 この女性を肩に抱えて部屋まで連れ去ったそうです。
 
 女性は全裸にされ写真を撮られた後、
 亡くなった姿がホテルの係員によって
 翌日発見されたそうです。
 
 尚、これらの映像から
 犯人は既に逮捕されたそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 酷い話や。。
 
 
 それにしても女性を肩に抱えて立ち去る姿を見て、
 周囲の人達は何とも思わなかったのやろか、、。
 
 
 まぁ、大陸の宴席等では
 『乾杯! 乾杯!』で酩酊し
 運ばれる人が多いのは事実ですけど、。
 
  
 って、私も過去、
 そんな事になったような、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 大陸の話題3(最後)
 
 
 大陸で注目されている日本人の人気女優?蒼井空さん
 その女優さんのTwitterをフォローしている人は
 日本人より大陸人が多いそうです。
 
 そのため大陸でもこうして大きく取り上げられており、
 この騒動を香港紙が伝えています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 

 蒼井空、って誰やねん。。
 
 
  
 と思い、ググってみたら、
 確かに人気女優みたいですが、、
 AV女優さんな訳やね。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 わし、知らんかった。。
 
 
 
 
 日本のコンテンツ産業の中でも
 AVは大陸でも人気です。。
 
 香港なんてAVと言えば、
 圧倒的に日本の物が人気で、
 深水ポー等の電気街や
 尖沙咀のDVDショップ等でも
 日本のAVが売られています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 日本から大陸への輸出品、
 工業製品だけでなく、
 こんなコンテンツも人気です。
 
 
 まぁ、大陸で売られている物、
 その殆どが違法コピーですけどね。
 
 
 それと日本のAVが氾濫しているためか、
 香港人の日本人女性に対するイメージは 
 AV女優さんが結構大きな割合を占めています。。
 
 AVの出てくる女優さん、 
 皆さん綺麗で優しく、
 そしてちょっとスケベと言う感じかな。
 
 そんなイメージが、、。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
  
 
 
 現実はそんな甘くないでぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日紹介しました廣州官塘村で大量に発生した蛇、
 やはり犯人が居たみたいです。
 
 
 どうやらこの村に恨みを持つ二人が
 意図的に蛇300匹余りを解き離したそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 やはりな。。
 
 
 
  
 大陸では食用の蛇が沢山居るから、
 日本と違って簡単に手に入るのやろ。。
 
 
 それにしてもねぇ、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。