★2015年04月12日☆




( ̄_ ̄ )








もしかしたらと思ってはいたけど。














香港の話題1




深水ポーにある食堂で、
スープに使う肉を
狗肉を使用していることが判明し、
店主が香港警察に逮捕されました。



香港では大陸と違って、
狗肉や猫肉を使用した場合、
動物愛護法違反により、
罰金5千香港ドル以下、懲役6か月以下の
罰則が適用されます。















( ̄_ ̄ i)
















あそこは九龍城が撤去された後、
香港に唯一残ったと言ってよいほど、
闇の部分が多く残るから。。



やはりと言うべきか。。



わしも深水ポーでご飯食べていたけど、
その中に使用されていた肉、
ほんとは何であったんやろ。



















( ̄_ ̄ )












でもさぁ〜、
これだって動物虐待で
香港の動物愛護法に違反するんじゃないの。


















香港の話題2






大陸でも流行?しているけど、
香港でも先月、
ペットの毛を染めたり、
過剰な飾りを付けて美しさ?を競う
大会が行われたそうです。


















( ̄_ ̄ )
















これ、絶対迷惑していると思う、ペットたち。。










U^ェ^iU  (^・x・i^)



























大陸の話題(最後)



大陸人による香港での爆買いが問題になっていますが、
早ければ明日より
深セン市民が香港へ入境するのを
1週間に1回と制限する通達が出るそうです。


大陸の中央政府
既にこの措置を許可しているとか。












( ̄_ ̄ )


















おおおおおっ!



これが本当であれば、
結構思い切った措置やね。




まぁ、そうなった場合には、
香港人が大陸人に依頼され、
香港人による運び屋が増えるだけでしょうが。


























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 








これ、何だかちょっと嫌。。
































































 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






この時期になると
日本から香港へ新たに赴任する人が多く居ます。


そのような人が香港で、
気を付けなければならないことの一つとして、
やはり資産運用に関することです。



香港では日本よりお金が儲けやすい
という漠然としたイメージで、
安易に投資に手を出す人が居ます。


そんな方が香港で投資サポートをする
法人や個人を頼りにする場合がありますが、
少なくとも本当にその内容を信じて良いのかは、
最終的は自分自身で決めてください。


身の丈以上の投資をすると、
良い結果になることは殆ど無いと思います。



また、投資サポートをする人ですが、
私は個人的に、
他の業者や個人を悪徳とか言って、
さんざん貶した後に、
自分のことを売り込む人は一切信用しません。














 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。