★太っ腹やねぇ〜! この温州人!☆

 
 
 
 
 
 
 毎年恒例、フォーブスが
 香港のお金持ちランキングを発表しています。
 
 今年も長江実業の李さんが1位となり、
 上位陣には香港らしく、
 殆どが不動産会社で財を成した人が並んでいます。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 李さんの資産は1,654億香港ドル(約2兆円)。
 
 
 金融危機で一度は目減りしたその資産、
 景気の回復と共に再び上昇しています。
 
 
 それにしても凄い金額やね。
 
 
 これだけの資産があれば、
 何処かの小国程度は購入出来るんじゃないの。
 
  
 もうすぐ旧正月だけど、
 今年は資産家の皆さんにとって
 良い新年が迎えられるのだろうね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、毎年恒例の旧正月
 ビクトリア湾で打ち上げられる花火、
 今年の予想図が出ています。
 
 
 
 
 寅年の今年は、
 花火もトラをかたどったり、
 上海で開催される万博を表したものになるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 トラ模様の花火かぁ〜。。
 
 毎年香港の花火って、
 チャレンジするよなぁ〜。
 
 予想図では綺麗にトラを表しているけど、
 本番ではこんなに上手くはかたどれないやろな。
 
 でも、このトラ模様の花火が打ちあがったら、
 日本人らしく、『虎屋ぁ〜〜〜っ!』なんて
 掛け声を出してみようかな。
 
 阪神タイガースファンなら
 『タイガ〜〜〜〜ッス!』ってのも良いかも。
 
 
 この花火ですが、
 今年は旧正月2日目の
 2月15日午後8時より約23分間
 九龍半島香港島の間にある
 ビクトリア湾で打ち上げられます。
 
 
 私はこの花火を、
 今年は自宅でお酒を飲みながら
 鑑賞する予定にしております。
 
 って、建物が邪魔になって
 花火が一部しか観えないけど。。
 
 
 
 
 
 
 この旧正月の準備に向けて、
 今週末には色々とお買い物をする家庭も多いかと思います。
 
 旧正月用のお飾りや、
 食料を買い込む方も多いでしょうね。
 
 この中国人なんて、
 こんな大きな魚を購入してるそうです。
 
 
 
 
 
 
 商売上手と言われる温州人3名が、
 広東省近海で獲れたこんな大きな魚を
 旧正月用として345万元(約4,500万円)

 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 太っ腹やねぇ〜! この温州人!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、この太っ腹じゃ無いけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 この魚、どんな種類か分かりませんが、
 縁起物として購入し、
 旧正月料理に使用するそうです。
  

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 凄いねぇ〜、しかし。
 
 
 縁起物とはいえ、
 日本円で4,500万円近くも出して買うなんて。。
 
 
 今年の築地で行われた初競り、
 香港人が3年連続で最高級マグロを落札したけど、
 その時の価格より10倍も高い値段です。。
 
 
 使うときには派手に使うねぇ〜、中国人。
 
 
 
 
 こちらも旧正月用としてでしょうか、
 中華ハムの生産がピークとなっているそうです。
 
 こちらの工場でもフル生産状態で、
 ハムを市場に供給しています。
 
 
 
 
 
 広々とした工場。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 コンベヤーにぶら下げられた豚ちゃん達。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 次々にオーブンへ運ばれて行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この豚ちゃん達、 
 旧正月用として贈答用に購入したり、
 景品として会社が従業員に配ったりされます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日新規上場の中駿(1966)は
 グレーマーケットで公募価格から約6%の上昇。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オーストラリアの研究施設、
 豚の心臓を使用して
 これを人体用の移植に利用する研究をしているそうです。
 
 5年以内には実用化される見込みだそうです。
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 食べるだけでなく、 
 移植用としても豚ちゃんを利用するのか。。
 
 
 豚ちゃんを大量飼育している中国、
 食用だけでなく高額で販売可能な
 移植用の豚ちゃん飼育に力を入れるかもね。
 
 当然、心臓以外は食用として食べるだろうけど。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。