★寅年にちなんでなのでしょうが、、、☆

 

 
 
 
 いやぁ〜っん!
 
 ミポリンやないか!!
 
 
 わしらの世代にとっては、
 ミポリンは完全にアイドルだったからなぁ〜。
 
 テレビドラマの『毎度お騒がせします』で
 衝撃的なデビューを飾った映像が
 今でも私の脳裏にC−C−Bの音楽と共に
 鮮明に残っています。
 
 
 そのミポリンが日本のテレビ番組
 SMAP×SMAPに出演すると
 ここ香港の芸能欄でも伝えられています。
 
 
 
 
 香港でも人気があるのかなぁ〜、ミポリン
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 今年より日本と香港の間で始まる
 ワーキングホリデー制度。
 
 早速、香港での申請受付が開始されるそうです。
 
 
 この制度を利用して日本に往く香港人
 今年は250人だけですが、
 一体どれくらいの人が申請するのかな。
 
 
 日本に憧れている香港人も多いからな。
 
 日本の芸能人も香港では人気だしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、これから旧正月にかけて、 
 香港では本格的なバーゲンシーズンです。
 
 色々なお店がこの時期に
 大幅値下げをしておるのよねぇ〜。
 
 昨日なんて、マクドナルドで食べたハンバーガーセットまで
 何故だか知らないけど15%程度の割引していたし。
 
 香港の消費も上向いているから、
 どこのお店も気合をいれているのかな。
 
 
 
 
 香港の建設業界に於ける失業率も
 7ヶ月連続で改善しているから
 明るい話題が多くなっているよね。
 
  
 
 
 
 
 香港の大手企業の一つである
 長江実業系の企業でも
 今年は99%の社員が昇給する見込みだそうです。
 
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 景気の良い話やねぇ〜。
 
 ただ、香港人から絶大な尊敬を集める
 長江実業の李会長さんは
 今年の香港は資産バブルが発生する可能性があり、
 景気の2番底に陥る危険性に十分注意が必要だと言っています。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 せやねぇ〜。
 
 
 景気の2番底については、
 各所で言われている内容だからね。
 
 ただ、その事は香港政府も十分認識しており、 
 既に資産バブルに対する政策を
 出し始めている訳だから。
 
 
 不動産については政府が放出する土地を
 これまで以上に増やす事にしているみたいだし、
 株式市場に対しては、
 今年は昨年以上に新規上場するIPOを増やす計画で、
 海外からの資金流入に対応するみたいですから。
 
 
 香港政府には今年、
 景気が腰折れせず、また
 バブルが発生しないように
 慎重に舵取りして欲しいよね。
 
 まぁ、私の投資活動には悪影響与えないで欲しいと言うのが、
 一番の願いなんですけど。
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 香港ではどうか分かりませんが、
 大陸では公務員の不正を中央政府訴える人民が多く居ます。
 
 昨年の1月〜11月までで、
 100万人もの人民がこの不正を訴え、
 その内11.5万件の訴えが立件されて、
 10.6万人もの公務員が処分されたそうです。
   
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 人口が多い事も理由でしょうが、
 それにしても凄い人数ですね。
 
 処分された中には
 共産党幹部198人も含まれていたそうです。
  
 
 処分された理由の殆どが賄賂みたいなのですが。。
 
  
 
 
 
 相変わらずです、大陸。。
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
   
 
 
  
 
  
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 
 寅年にちなんで、
 南京市の街角では
 トラ柄のワン子が売られているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 いや、これトラ柄じゃ無いし、、。
 
 単にワン子にペイントしているだけだし。。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 これって、商売上手と見るべきなのか、
 それとも動物虐待と見るべきなのか。。
 
 
 それでも、このワン子達に買い手が現れる事を望みたいな。
 
 
 もし売れ残りでもしたら、
 その行き着き先はきっと、、
 狗肉としての、、、。。。
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。