★今日からお仕事再開です。☆

 
 今日からお仕事です。
 
 
 ( -_-)フッ
 
 

 なのに本日の最低気温は
 この冬最低の9℃と、
 とても寒い。
 
 
 
 旧正月にお金を使いすぎて、
 懐具合も寒い。。
 
 
 
 最近のわしのギャグも
 全然冴えずに寒い。。。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 アハハッ、、、。。
 
 
 
 
 

 
 
 まぁ、お寒い状況の私とは関係無く、
 世間はそうでも無いみたいです。
 
 
 
 
 
 香港で行われた新春競馬、
 今年の売上高は去年より10%程度増加しているし、
 入場者数も回復しているそうです。
 
 香港経済が回復傾向にある事と、
 香港競馬会も今年は総額80万香港ドルの景品を出し、
 競馬以外でも盛り上げていたみたいだからね。
 
 
 
 
 
 
 香港国際空港の1月に於ける旅客数は
 昨年より1.6%ほど減少しているけど、
 航空貨物については逆に43.3%の大幅増加になっている。
 
 こちらも自律的な景気回復の兆しが
 ハッキリと見えはじめてきたのかな。
  
 それに旅客数が減ったと言っても、
 昨年の1月には旧正月があったため、
 その旧正月を利用して旅行する人が
 昨年の1月に集中していたためで、
 それと比較して減少しただけだからねぇ〜。
 
 それを考えると、
 旅客自体も順調に回復していると
 言えるのではないでしょうか。
 
 
 
 そうそう、あまり知られていませんが、
 昨年は『日本香港観光交流年2009』として、
 色々なイベントが行われました。
  
 この交流年の活動が
 今年3月末まで延長され、
 それに伴いミス日本が来港したり、
 関西ゆるキャラ達が香港の旧正月パレードに参加したりしていました。
 
 それと、香港政府観光局のホームページには、
 その活動に伴って特典クーポンが掲載されています。
 
 『 ▽日本香港観光交流年 特典クーポンブック配布中! 
  香港名物、路面電車“トラム”が無料! レストランやショップで割引、無料特典あり!』
 
 ここに掲載されているクーポン券を印刷し、
 パスポートのコピーと共にお店に出すと、
 色々な特典があるみたいです。
 
 旧正月前にこのサイトを見た時は、
 特典内容が観れたのですが、
 何故か今はサイトが表示されません。
 
 恐らく旧正月の影響で、
 一時的な不具合がサイトに発生しているのでしょう。
 
 暫く時間が経過すれば回復するでしょうから、
 興味のある方は覗いてみてください。
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 大陸でのUターンラッシュ
 今年は明日と明後日がピークのようです。
 
 この寒さのため大雪にでもなって、
 交通が麻痺しなければ良いのですが。
 
 ただ、今年は大陸の若者を中心に、
 旧正月を故郷で過ごさない人が急増したそうです。
 
 景気が回復傾向にあるとは言え、
 まだまだ厳しい状況にある若者も多く、
 お金を節約するためや、
 故郷に持ち帰るお金が無いことを理由に
 帰省しなかったそうです。
 
 旧正月前には大陸の政府役人が、
 『旧正月は故郷へ帰るべき』なんて発言をしたくらいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 大陸も二極化やな。
 
 故郷へ帰省出来ない人が急増するも、
 香港へ遊びに来る大陸人も急増。
 
 
 持つ者と持たざる者の格差は
 広がるばかりやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さぁ! 
 
 今年も頑張ろうっと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  

  

  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 香港紙、旧正月前後にネガティブな記事が出た事から、
 今日以降の相場は若干悲観的になっていた。
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、福州の動物園で、
 観客へのサービスとして
 寅年にちなみ虎達に挨拶させている様子です。
 
 
 ちょっと大きな招き猫って感じかな。
 
 
 日本の保険のCMで
 猫とアヒルが出てくるのがあるけど、
 この虎達を猫の代わりに出演させるのも面白い気がする。
 
 
 
 
 
 
 だって、最近のこのCM
 ちょっとどうかと思うでぇ〜!
 
  
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。