★2012年1月10日☆

 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 なんやろなぁ〜、この風刺画。
 
 
 
 って、思っていたら、
 こんな記事が載っていました。
 
 
  
 
 
 
 漢方薬として珍重される冬虫夏草
 この価格が高騰しているそうです。
 
 その価値は純金よりも
 高い値段が付いているそうです。
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 昔から高かったけど、
 今はその比ではないみたい。
 
 やはりお金に余裕が出てきた大陸、
 健康のために費やされる金額が
 以前よりも格段に上がったのかな。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年の旧正月2日目に
 ビクトリア湾で打ち上げられる
 花火の予想図が出されています。
 
 今年は1月24日の午後8時より
 約23分間の花火となります。 
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 今回の仕掛け花火、
 何だか普通な感じやね。
 
 辰年だけに、
 龍が天を舞うとか書かれているけど、
 その予想図は記載されとらん。
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 まぁ、本番までのお楽しみ、
 かもしれないけど、
 これまで、事前に予想図が出なかった事は無いので、
 今年は本当に普通の花火かもね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 日本で台湾人女性留学生2名が殺され、
 その犯人とされていた台湾人男性が
 警察による任意同行の最中に
 持っていた刃物で自殺し亡くなった事件、
 香港でも大きく取り扱われています。
 
  
 

 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 一体、何があったのやろ。。。
 
 
 

 
 香港紙も日本で起こった
 同胞による殺人事件なので、
 やはり注目度が高いのかな。。。 
  
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、香港では今、
 広東道のドルチェ&ガッバーナ前で
 抗議の香港人が写真を撮りまっくている話題が
 一番の注目かもしれませんが。 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 

  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
   
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
    
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。