★旧正月を迎えるにあたり、☆

 
 
 本日は香港の話題を短く3つ。
 
 
 
 香港の話題1 
 
 
 香港島を中心に電力を供給している電力会社香港電燈は、
 香港島の西にあるラマ島に風力発電機を28〜35機設置するそうで、
 早ければ2014年より稼動を開始するそうです。
  
 電力供給量は4人家庭5万戸分の消費量をまかなえるそうです。
 
 また、この風力発電の建設による電力料金の影響は軽微で、
 値上げ圧力にならないと言う事です。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 

 
 
 香港もエコ電力導入ですか。。
 
 時代の流れやね。
 
 
 ラマ島には確か火力発電所が既にあるけど、
 それ以外は山に囲まれた香港第3の広さの島で、
 比較的欧米系の住民が多い事とハイキングコースが有る事、
 夏に海水浴とか海鮮料理を食べに行く事しかイメージが無い。
 
 
 でも、当然ながら周りを海に囲まれており、
 島の中心部は小高い丘というか山になっているから、
 風力発電を設置する場所としては適切かもね。
 
 そう考えると香港空港や香港ディズニーランドがある
 ランタオ島なんかもうってつけかもしれない。
 
 
 まぁ、香港ディズニーランドの周りは
 景観を損なうと言う理由で、
 香港ディズニーランドが猛反対する事が予想されるけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 65歳になるホテルのマネージャー、
 仕事や家庭の悩み?のためでしょうか、
 昨夜遅く時香港文化博物館近くの駐車場に車で乗りつけ、
 自殺を行うため車内に火をつけたそうです。
 
 しかしこの男性、車内に充満する煙と炎に耐えられず、
 直ぐに車外へと逃げ出したそうです。
 
 火の付いた乗用車はその後も燃え続け、
 隣に停めてあったトラックや乗用車を巻き込み、
 その後、消防によって消しとめられたそうです。
 
 自殺を図った男性、
 結果的に何処にも怪我を負わず、
 警察の事情聴取にも時折笑みを浮かべながら応じていました。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 迷惑なおっさんや、、 65歳にもなって。。
 
 
 状況から考えると、
 どうせ、しょ〜〜も無い理由なんやろ。
 
 旧正月を前にして、
 こんなおっさんやら犯罪やら、
 まだまだ増えるのやろなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 今度の旧正月元日は2月14日です。
 
 この日はバレンタインデーでもあるため、
 旧正月を迎える準備と共に、
 バレンタインデーの準備をしている人も居ます。
 
 香港では日本と違い、
 他西欧諸国と同様、
 男性より女性に愛の告白をするのが通例です。
 
 そのため香港では、
 バレンタインデーにプロポーズをする人が多く、
 今年は縁起の良い旧正月とも重なる事から、
 その割合が増加するのではないかと予想されています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
  
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 可愛そうに香港人男性。。
 
 プロポーズをした日には、
 忍耐の生活がそこから待っているとも知らずに。。
 
 
 ちなみにこの記事に書かれている数字の合計が合わず、
 イマイチ理解できないのですが、
 香港でプロポーズをする日と言うのは
 このバレンタインデーが一番多く、
 続いて自分自身の誕生日、その次が相手の誕生日だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
  
 考えてるな、香港人男性。
 
 
 バレンタインデーや誕生日であれば、
 結婚してからも忘れる事が少ないからね。
 
 恐妻家の多い香港ですから、
 この記念日を忘れた日には、
 きっと厳しい仕打ちが待っているからね。
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、香港在住の日本人家庭の場合、
 このバレンタインデーが一つの試金石となります。
 
 
 これが日本式に奥さんから旦那に対して、
 何らかのプレゼントがあるのか、
 それとも香港式に旦那から奥さんへとプレゼントを渡すのかで、
 その家庭の力関係が決まりますからね。
 
 今年初めて香港でバレンタインデーを迎える家庭なんて、
 今頃そのせめぎ合いをしていたりして。。
 
 
 
 まぁ、日本人女性の場合は結構したたかですから、
 エビで鯛を釣る方式を採用する人が多いでしょう。
 
 
 
 
 
  (i -_-) (`∇´) チョコレートあげるから、
            私には●×▲のバックねぇ〜!
 
 
 
 
 って、感じで。
 
 

 
 この場合、
 
 
 
 
 
 
 (エビで鯛ではなく、
   メダカで鯛や。。 )〇o。(i -_-) (`∇´) ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、旦那の心の叫びが聞こえてきそうだけど。( -_-)フッ
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 それより今年の旧正月は香港で過ごす予定の私、
 カウチポテト族になりそうでちょっと怖いです。
 
 今の所、何も予定がないので、
 毎日、食っちゃ〜 寝て、を繰り返しそうで、、、。
 
 
 年齢と共に恰幅が増したわし、、
 これ以上の体重増加は正に食い止めないと。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 こんな子供も居るけど、、。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなオネエちゃんも、、。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 こんなおっさんや、、
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなおっさんにはなりたくないから。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 キャーーッ!! 車がぁ〜〜〜!! 
 

 
 
 人間だけでなく、
 車だって食べ過ぎると。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな事に!!!!
 
 
 なんて事は無いな。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 それでも今年は、 
 ほんと、気をつけないとアカン。。

 
 
 
 
 
 
 (o ̄_ ̄o) テカテカ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。