★広州モーターショー2009訪問記!?☆

 
 No.1(画像は全部で84枚)
 
 
 広州モーターショーへ行ってきました。
 
 
 いやぁ〜、広いですね。
 
 もう、見るだけで疲れました。
 じっくり車を見ていたら、
 一日だけでは絶対に足らないでしょうね。
 
 No.2
 
 
 No.3
  

 先ず最初に出迎えてくれたのは、
 ルノーのフォーミュラーマシーンでした。
 
 No.4
 
 
 No.5
 
 
 これ、F1マシーンやね。
 
 欧米や日本、中国系の自動車会社が
 沢山出展していましたが、
 フォーミュラーマシーンを展示していたのは
 このルノーだけでした。
 
 ラリーカーは展示されていましたけどね。
 
 
 
 この広州モーターショー、
 以前の東京のように、
 コンセプトカーは殆ど見られませんでした。
 
 どちらかと言うと、
 展示即売会の様相が強く、
 各社とも現在販売している自動車を展示し、
 その場で売買契約も結んでいました。
 
 BYDのブースには、
 結構お客さんが商談をしていましたねぇ〜。
 
 吉利はBYDよりはお客さん、少なかったかな。
 
 全体的に見ると、
 やはり中国系よりも
 欧米や日系の自動車に
 人気が集まっていたかな。
 
 ただ、中国系の自動車メーカーも
 一昔前に比べれば、
 格段の進化はしていると思います。
 
 
 No.6 
 
 三菱自動車
 
 No.7
 
 韓国の現代自動車
 
 
 No.8
 
 
 
 
 No.9
 
 お客さんも沢山来場していました。
 
 
 No.10
 
 中国ローカルのオープンカー。
 
 
 
 
 No.11
 
 
 
 
 
 No.12
 
 英国のジャガー
 
 
 
 
 No.13
 
 中国ローカルの自動車メーカー、 
 コンパニオンの質もちょっと、、。
 
 
 
 No.14
 
 
 
  
 
 No.15
 
 日本の日野自動車も出展。
 
 
 
 
 No.16
 
 
 
 
 
 No.17
 
 
 
 
 
 No.18
 
 
 
 
 

 No.19
 
 (//o//)/ 
 
 
 
 

 No.20 
 
 中国ではもうお馴染み、フォルクスワーゲン
 
 
 
 

 No.21
 
 
 
 
 
 
 No.22
 
 
 
 
 
 No.23
 
 お疲れ?
 
 
 No.24
 
 お兄ちゃんも居るで!
  
 
 
 No.25
 
 
 
 
 No.26
 
 
 
 
 No.27
 
 これ安ぅ〜!!
 中国ローカル系だけど、
 この展示会での販売価格として
 写真の車が何と39,800元(約50万円)!!
 
 
 No.28
 
 まぁ、内装は安物という感じでしたが、
 この値段であれば我慢出来る範囲かな。
 
 
 No.29
 
 
 
 
 No.30
 
 
 
 
 No.31  
 
 
 
 
 No.32
 
 
 
 
 No.33
 
 BYD車やな。
 
 
 
 No.34
 
 BYDの大衆車。
 確か小売価格は70,000元(約90万円)程度だったかな?
 
 
 
 No.35
 
 ベンツそっくりのS8って、
 まだ販売していたのね。
 
 
 
 No.36
 
 
 No.37
 
 BYD、ハイブリットカーも有るんやね。
 
 
 
 No.38
 
 
 
 
 
 No.39
 
 
 
 
 No.40
 
 
 
 
 No.41
 
 
 
 
 
 No.42
 
 新体操かい。。
 
 
 
 No.43
 
 
 
 
 No.44
 
 
 
 
 
 No.45
 
 吉利のパンダ車やね。
 若い女の子にはウケルのかな。
 
 
 No.46
 
  
 
 
 
 No.47
 
 吉利、これは普通やな。
 
 
 
 No.48
 
 ♪♪♪(^ω^*))((*^ω^)♪♪♪
 
 
 
 
 No.49
 
 
 
 
 No.50
 
 
 
 
 No.51
 
 
 
 
 No.52
 
 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
 
 
 
 
 
 No.53
 
 DJ用やでぇ!!
 
 
 
 No.54
 
 
 
 
 
 No.55
 
 
 
 
 No.56
 
 
 
 
 No.57
 
 シボレーじゃ!!
 
 
 
 No.58
 
 
 
 
 No.59
 
 
 
 
 No.60
 
 
 
 
 No.61
 
 
 
 
 No.62
 
 
 
 
 No.63
 
 
 
 
 No.64
 
 
 
 
 No.65
 
 
 
 No.66
 
 
 
 
 No.67
 
 GTRやで!!
 
 
 
 No.68
 
 
 
 
 No.69
 
 このヒップラインにテールランプやね。
 
 
 
 No.70
 
 プリウスは販売価格未定やて。 
 
 
 
 No.71
 
 
 
 
 
 No.72
 
 トヨタの電気自動車。
 
 
 
 No.73
 
 
 
 
 
 No.74
 
 
 
 
 No.75
 
 
 
 
 No.76
 
 
 
 
 No.77
 
 
 
 
 No.78
 
 
 
 No.79
 
 フォード社のラリーカー。
 
 
 
 No.80
 
 トヨタが一番展示面積が広かった。
 
 
 
 No.81
 
 
 
 
 No.82
 
 
 
 
 No.83
 
 
 
 
 
 No.84(最後)
 
 
 
 
 ほんと、疲れました。
 
 
 会場には足早に3時間ほど滞在しましたが、
 久しぶりに色々な車を見ることが出来ました。
 
  
 ポルシェ等の欧州系高級車を除き、
 殆どの車に会場で触れるし、
 運転席にも座れる事が出来ます。
 
 
 この広州モーターショーは
 30日の月曜日まで開催されています。
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 
 
 えーっと、
 何番のオネエちゃんが好みですか?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 




 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 広州モーターショーで脚光を浴びるのは
 車とオネエちゃん達。
 
 でも、その場所に居ても
 まったく別の形で参加する人も居ます。
 
 
 
 
 
 
 着ぐるみも大活躍。
 
 
 
 でも、、、
 
 
 
 
 

  
 
 
 えっ! オネエちゃん。。
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 コンパニオンのオネエちゃんとは、
 全く別の世界やな。。
 
 
 
 
 
 
  
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。