女性の皆様、中国へは体を鍛えてから、、

 
 
 この記事を見た時、
 
 『鳥インフル発生か?』
 
 っと、思いましたよ。
 
 
 でも、記事をよく読んでゆくと、
 鳥インフルではなく、
 肺結核に関する記事でした。
 
 
 香港新界地区にある大ポーで、
 英語教師をしていた英国籍の女性が、
 体調を崩したため英国に戻った後、
 肺結核で亡くなったという記事でした。
 
 
 この女性、1ヶ月ほど咳が続いた事から
 香港の病院へ入院し検査を受けましたが、
 この時は肺結核の検査は陰性であったため
 病気療養のため英国へ帰国したそうです。
 
  

 所が英国に帰国後
 直ぐに肺結核が原因で亡くなったため、
 英国の病院より香港に通報があったそうです。
 
 
 香港でも肺結核は日本と同様に
 法定伝染病に指定されているらしく、
 女性が香港滞在時に接触のあった
 約350名の人が感染していないか、
 緊急検査を行ったという事です。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 

 
  
 
 
 
  
 これ、結構大変なのよねぇ。
 
 
 もう15年以上前になりますが、
 日本で私と同じ職場に勤めたいた同僚も
 肺結核になった事があります。
 
 
 この時も職場の同僚が集められ、
 結核菌に感染していないか、
 検査を受けた事があります。
 
 また、職場も消毒された記憶があるのですが。(これは間違いかな?)
 
 
 日本も戦後まもなくまで、
 不治の病とされていた結核ですが、
 最近は抗生物質による治療が進んでおり、
 手当が早ければ完治すると聞いています。
 
  
 私も掛かりましたが、
 今年は咳を伴う風邪が
 4月頃から香港で流行しています。
 
 
 香港在住の皆様、
 やはりこういう記事が出ていますから、
 もし咳が止まらない場合には、
 結核である可能性も考えるのが良いかと思います。
 
 
  
 
 
 
 でもね。
 
 
 
 この亡くなった女性、
 香港では結核の検査を受けて、
 陰性という判断だったわけでしょ。。
 
 
 
 何だか医療自体にちょっと不安が有るかも。
 
 医療自体が『結核』ではなく
 『欠格』だったりして。。。
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 女性が亡くなったと言えば、
 こちらの中国の記事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 貴州省では女性が亡くなった事に関して、
 公安の対応に不満がつのり、
 大きな暴動に発展しています。
 
 
 
 
 この記事によれば、
 貴州省に住む女子高校生の遺体が
 川の中で発見されたそうです。
 
 それに対して地元の公安は、
 女子高校生が自殺したという内容で
 この案件を処理したそうです。
 
 
 所がこの公安の判断を不満とする
 女子高校生の家族が公安に対して
 再調査を要求した事から話が大きくなり
 公安の対応を巡って暴動騒ぎになったそうです。
 
 
 女子高校生の家族の話によれば、
 地元の高官の子弟がこの女子高校生を強姦し、
 その後、川の中に投げ入れた事により、
 この女子高校生が亡くなった強姦殺人事件と主張しているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 何故、家族がその様に主張するのか、
 私の読解力の問題なのか、
 記事にそれらしき事が触れられていないのか分かりませんが、
 これだけ大きな暴動になっているという事は、
 この案件を処理した公安に
 何らかの問題が有るのでしょう。
 
 
 しかも、公安に対して再調査を要求した
 被害者の叔父さんが、
 その公安より暴行を受け、
 大怪我をしているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ii)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、この暴動に関しては、
 中国の新華社通信の報道以外、
 ネットに掲載されているこの件に関するものは、
 全て削除されたそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ;ii)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 アカン、、。
 
  
 
 完全に報道規制されとる。。
 
 
 それに権力志向の強い中国ですから、
 被害者家族が主張している内容も、
 まんざらウソとも言えないと思うし。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
  
 
 
 
 
 
 
 この後の展開、
 一体どうなるのでしょうか。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! 女性の皆様、
 日本も物騒ではありますが、
 それ以上に中国ではお気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
 どうしても中国へ行かなければならない時は、
 体を鍛えてからお出掛け下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 う〜っん、 セクスィー!? ε-( ̄o ̄ )y-~
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。