★ハイハイッ、明日から連休ですね。☆

 

 おっと!
 
 日本では今日を乗り切れば五連休やん!!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 わしなんて、、、
 
 
 ほんとんど仕事やし。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さぁ、仕事しよ。
 
 
           ε=ε=ε= ( T∀T)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 日本の話題
 
 
 のりピーも、罪を償って、
 しっかりと仕事せなぁ〜ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題1 
 
 
 H1N1インフル感染者、
 香港では2万人を突破しました。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 一日の感染確認者が776人にも達したそうです。。
 
 昨日、『2万人に達するかも』なんて書きましたが、
 あっさりとその数字を1日で突破しました。。
 
 
 
 それにしても、順調に?数字を伸ばしているなぁ〜。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 香港8月の失業率は5.4%となり、
 先月、先々月と変化はありませんでした。
 
 但し、15歳〜19歳の若年層の失業率は
 前月より4.4%上昇し、28.7%に達したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 凄いなぁ〜、若年層の失業率。
 
 
 香港でもニートと呼ばれる若者が
 増えているのでしょうか?
 
 
 香港もまだまだ即戦力となる人材を中心に
 雇用活動が行われているのでしょうね。
 
 そのため職歴の浅い若年層には、
 雇用が回ってこないのでしょう。
 
 こんな数字を見ると
 香港の雇用回復はまだ道半ばという感じかな。
 
  
 
 ちなみに、職種別の失業率はこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  

 
  
 
 
 

 
 
 大陸の話題1
 
 
 大陸では有人宇宙飛行を行うための
 宇宙飛行士募集が行われ、
 男性30名、女性15名の候補者が選出されたそうです。
 
 この45名は全て空軍の現役パイロットだそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 大陸の宇宙開発、急ピッチで進んでいる。
 
 
 技術的な問題が囁かれていますが、 
 それでも既に有人飛行を成功させていますけどね。
 
  
 今回が2回目の募集らしいけど、
 候補者45名の中に女性が15名も含まれていると言う事は、
 大陸でも女性宇宙飛行士が誕生する可能性が高いでしょう。
 
 
 そうなるとメディアの注目度も高くなり、
 世界中から関心を集めるでしょうから、
 女性宇宙飛行士の選考基準として
 技術や技能だけではなく、
 ビジュアル的な評価も大きなウェイトを占めるな。
 
 
 
 一体、どんなオネエちゃんが選ばれるやろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 水着審査とかあるのかなぁ〜!   えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2(最後)
 
 
 厳戒警備が行われている北京市天安門広場近くで
 刃物を持った暴漢が現れ、
 2名が亡くなり、12名が負傷するという
 無差別通り魔事件?が発生したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 
  
 中国人民共和国建国60周年を迎え
 今年の国慶節10月1日には
 天安門広場で大規模な軍事パレードなどのイベントが開催されます。
 
 中国政府も面子を掛けて
 昨年の北京オリンピック以上の規模で
 警備を行っているのに。。
 
  
 こんな事件が発生すると、 
 恐らく警備がより一層厳しくなるな。
 
 天安門広場近くで少しで不審な行動をすれば
 それこそ公安に捕まってしまうかも。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これから色々とトラブルが発生しそうやなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 香港、IPOに関心が集まりすぎ、
 数兆円規模の金額が
 このIPOの申し込みに殺到しています。
 
 そのため、資金が一時的に凍結され、
 一般家庭ではこんな事も、、、 って、感じかな。
 
 私もIPOを申し込んでいるので
 人気化するのは良いのですが、
 上場後に急騰するなんて事は
 あまり夢を見ないのが良いと
 香港紙も伝えていますし、私もそう思います。
 
 まぁ、IPO価格より
 上場後に10%でも上昇してくれれば
 それこそ御の字かな。
 
 
 
 
  
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸のある街角。。 
 
 
 こんな刃物が路上で売られています。
 
 
 一体、何に使用するのか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 えっ?
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 これって、一体。。。
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。