★男性が香港で玉の輿を狙うなら!!☆

 
 本日より4月、新年度です。
 
 今日から新たな事が色々と始まると思いますが、
 香港でもこんな事が始まります。
  
 

  
 
 
 香港のお隣、深セン市に戸籍を持つ中国人に限り、
 香港への訪問査証が一回の取得で何度も訪問出来る
 マルチタイプを個人旅行で申請出来る事になったそうです。
 
 
 これで深セン市民が香港へ訪問するのは
 今まで以上に簡便で容易になると思います。
 
  
 このマルチ査証の発給により
 深セン市民が香港でお金を使う機会が増えるため、
 香港の飲食業界では年間で3億香港ドル(約38億円)の
 経済効果が期待出来ると推計しています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港の大陸人比率、 
 また高まるでぇ〜。
 
 
 
  
 
 
 まぁ、香港経済活性化のため、
 お金を沢山使ってくれれば良いですけどね。
 
 
 ただ、もう少しマナーが向上して欲しいというのは
 今現在でも変わっていませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 でもね、大陸人も香港へ訪れた際、
 色々と不満はあるみたいですよ。
 
 
 
 
 
 
 中国陝西省より団体旅行で香港を訪問した大陸人、
 何やら不満をぶつけているそうです。
 
 
 この人達、香港旅行の際、
 そのツアーの添乗員に身分証等を強制的に保管させられ、
 連れて行かれたお土産物屋さんで購入する事を
 強要されたと言っています。
 
 
 もしそのお店でお土産等を購入しなければ、
 添乗員の人に罵られたと言っています。
 
 
 仕方なく購入したお土産についても、
 後で調べてみるとニセモノだったとか。。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 これも良くある話やね。
 
 
 
 身分証を保管させられたのは、
 不法就労を目的としてツアーの途中で
 逃げ出されないようにするためだと思いますから、
 これは仕方の無い部分もあるでしょう。
 
 
 でも、お土産については、、、
 しかもニセモノとは。。
 
 
 
 少し前には、同じような大陸からの団体旅行で、
 添乗員が連れていったお店で
 お土産物をあまりにも購入しないため、
 怒った添乗員がその団体旅行客を残したまま、
 どこかへ消えてしまったという事もありました。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 添乗員さんとかって、
 給与自体は相当低いようですし、
 自分が提携?しているお店へお客さんを連れて行き、
 そこで購入した金額に比例してお店よりキックバックを貰っているから、
 添乗員としても必死なんでしょう。
 
 
 
 
 
 まぁ、どうでも良いですけど、私には。
 
 
 

 ちなみに、大陸からの団体旅行客だけを目当てにしたと思われる、
 小さなショッピングセンターも香港には幾つかあります。
 
 団体旅行客が来た時だけそのショッピングセンターの入り口を開け、
 お客さんを中に引き入れるといった具合です。
 
 
 私も旅行客に紛れて、
 一度その様なショッピングセンターに進入した事がありますが、
 中に置かれていた商品って、
 やはり胡散臭そうなモノばかりでしたけどね。
 
 
 
 
 
 
 あっ! そうそう。
 
 
 ニセモノを掴まされたと怒っている大陸人の皆さん、
 貴方の持っている人民元
 それだって本物ですか?
 
 
 
 何せ大陸にある大手銀行だって信じられませんから。
 
 
 
 
 
 中国武漢市に住む一名の男性、
 銀行より100元札を20枚、2,000元分を引き出し自宅に戻ったところ、
 そのお札を良く見ると、20枚全てが偽札だったそうです。
 
 
 
 
  
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 これも良く有る事やね。
 
 
 
 皆様、大陸で両替等する場合、
 それが銀行であったとしても気をつけましょうね。
 
 偽札として今流行の
 番号が『HD90』ではじまる100元札は勿論、
 何か違和感があるお札を受け取った場合には、
 その場で交換してもらいましょうね。
 
 
  
 
 
 (`ε´メ)ちっ!

 
 
 
 とか、行員に舌打ちされたとしても、
 そこは断固とした態度で
 交換を要求しましょうね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、お金繋がりでもう少し。 
 
 
 
 
 招商銀行等が調査した所、
 中国で1000万元(約1.4億円)以上の資産を思っているお金持ち、
 昨年の30万人から2万人増え、
 今は32万人も居るそうです。
 
 
 そのお金持ちは広東、上海、江蘇、浙江と北京等が多く、
 中でも広東省が一番多く4.6万人居て、
 その資産額は全体の15%にも達するそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜、知らなかった。
 
 
 
 

 私は漠然と、上海等の華東地区が一番多いかと思っていましたが、
 広東省が一番だったのですね。
 
 
 上海市などを見る限り、
 中国でも一番発達していると思いますので、
 当然ながらお金持ちも多いかと思っていました。
 
 
 ところが広東省が一番多いとは。
 
 
 
 
 
 まぁ、広東省も土地が広いですから、
 お金持ちが集まるその密度としては、
 人数自体は少ないとしても、
 上海市が一番高いかもしれませんね。
 
 
 
 
 ちなみにこの調査によれば、
 現在の金融危機の状況下に於いても、
 中国のお金持ちは増え続けているそうで、
 この傾向は今後とも続くとされています。
 
 
 
 
 
 
 何だか羨ましいな。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 さて、香港に目を向けてみると、
 こんな記事も掲載されていました。
 
 
 
 
 香港のお金持ちは昨年に引き続き、 
 湾仔に一番多く居住しているそうです。
 
 
 この調査、香港政府が昨年末に実施し纏めた
 人口統計資料から得られた内容だそうです。
 
 それによれば湾仔に在住する人の平均月収が一番多く、
 30,000香港ドル(約38万円)だそうで、
 パソコン等の電気街として有名な
 深水ポーのそれ、13,800香港ドルと比べると、
 2倍以上の開きがあるそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 
 湾仔が一番お金持ちが多いのね。
 
 
 そう言えばお金の神様として
 私も時々コラム等を拝見させて頂いているQさんも、
 香港での居宅は湾仔だったと思いますので、
 この資料は信用出来るかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 
 
 んっ?
 
 
 
 

 
 
 
 
 待てよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の人口統計調査?
 
 
 
 
 
 
 ( ̄△ ̄ )あっ! 思い出した!!
 

 
 
 
 
 そう言えば昨年末でしたか、
 私の家にもこの人口統計調査の
 調査員って人がやってきました。
 
 
 私の年齢やら職業、役職とか、
 それに家族構成なんかも聞いていった!
 
 
 そうそう、月収についても聞いてなぁ〜、確か。
 
 
 
 私、この調査が何だか信じられなかったので、
 月収とかは教えなかった。。
 
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 そうか、あの時の調査が
 この結果になって表れているんやね!
 
 
 ちゃんとした香港政府の調査だったのかぁ〜!!
 
 
 
 
 
 今更ながらに納得!
 
 
  
 
 ちなみにこの調査、
 2ヶ月後くらいに別の人から
 電話で調査内容の確認がありました。
 
 
 あれって、訪問調査した人が、
 ちゃんと対象者に会って調査したかを
 電話で確認してるんやね。
 
 
 
 
 
 
 なるほどな。
 
 
 
 
 
 今回の事で内容が良く理解出来ましたので、
 次回調査があった時には、
 正直に協力してあげようかな!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そうそう、この調査結果で、
 もうひとつ面白い内容の結果が載っていました。
 
 
 香港でも晩婚化が進み、
 一種の社会現象というか、
 社会問題化しています。
 
 では、そんな独身者は
 一体何処に住んでいるかと言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 独身女性は湾仔に、
 独身男性は黄大仙や深水ポーに
 多く居住しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 これって、、、
 
 
 
 
  
 
 香港のお金持ちは何処に多く住んで居るかの記事を見ると、
 確か湾仔が一番平均月収が多かったですよね。
 
 
 
 
 って、事は、、
 
 
 
 香港の独身女性は、
 比較的お金持ち、って事ですかね。
 
 
 一方独身男性が多く住む地区、
 その一つである深水ポーは、
 平均月収が湾仔の半分以下、、、、。
 
 
 香港の独身男性はお金が無い、、、って事かな。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
   
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 香港でも女性上位なのか!!
 
 
 
 

  
 
 
 
 

 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、実力主義の香港ですから、
 この数字を見る限りにおいては、
 一般的に男性より女性が優秀なのかもしれませんね。
 
 
 
 
 日本の皆さん!
 
 香港で玉の輿を狙うなら、
 女性より男性にチャンスが多いかもしれませんよぉ〜〜!!
 
 
 
 
 なんてな。
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
  
 最後に、日本在住者の皆さんに聞きたい事があります。
 
 
 香港で紹介されていたこの記事、
 本当なのでしょうか?
 
 
 
 
  

 
 
 
  

 
 
 日本の古典的男性用下着として
 戦後まもなくまで一般的に広く普及していた『ふんどし』。
 
 
 日本では現在、
 女性用の『ふんどし』が静かなブームとなっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ド━━━━━━(゚ロ゚;)━━━━━ン!!
 
 
 
 
 
 
 これ、まぢですか!?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私は嫌いです、こんなの。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 やはり女性に一番似合うのは
 『ふんどし』もヒモで結びますけど、
 私はひもでサイドを結ぶ、ひもパ・・・・

 
 
                 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。