★ほんと、話題を提供してくれます。☆

 
 
 
  
 σ・ (`ε´メ)っぺ! (`-´メ) =3 =3 =3
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 |"-;) 怖っ!
 
 
 
 
 
  
 
 香港マフィアだな。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 昨夜、香港警察の一斉捜査により
 旺角を中心に香港闇社会の構成員28名が逮捕され
 大量の武器が押収されたそうです。
 
 この一斉捜査に導入された警察官は
 合計で200名以上だったそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 最近、香港闇社会の活動が活発なのか。
 

 
 昨年、尖沙咀東のドンと呼ばれる
 香港闇社会の親分の一人がシャングリラホテルの駐車場で
 敵対する組織によって殺害されたけど、
 その辺りから雲行きが怪しくなったのかな。
 
 先日も油麻地で早朝
 闇社会の構成員同士による傷害事件が発生しているし。。
 
 
 香港で氾濫している青少年の麻薬汚染
 闇社会が当然ながら深く関与しているし。。
 
 
 治安は比較的安定している香港ですが、
 やはり深夜の街歩きは気をつけないといけないな。
 
 
 ちなみに私のマンションに新聞配達に来る兄ちゃん、
 時々エレベーターで一緒になります。
 
 恐らく20代の若者なのでしょうけど、
 タンクトップから見える兄ちゃんの肌には、
 ビッシリと紋々が入っています。。 (`-´メ)
 
 
 きっとこの兄ちゃん、
 まだまだ下っ端なので、
 こんな新聞配達の仕事をさせられているのやろな。
 
 香港の闇社会、
 知らない所で一般社会に浸透しています。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さてさて、上海万博開幕まであと一週間です。
 
 1ヶ月前までは
 万博の話題は少なく
 香港紙でも取り上げられる事は少なかったです。
 
 でも、上海万博開幕直前になり
 ようやく盛り上げってきましたねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 って、ちょっと違った盛り上がりですが、、。
 
 
 
 もうすっかり日本でも
 パクリ騒動によって上海万博が注目されています。
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 これって、万博を盛り上げる?ため
 わざと話題を提供しているいのか。 
 

 まぁ、それは考えすぎですが、
 それでもねぇ〜、、。
 
 
 

  
 岡本真夜さんの曲のパクリに始まり、
 今度は万博キャラクーにも
 パクリ疑惑が浮上していますよね。
 
 
 
 
 万博のキャラクター『海寶』と
 そのパクリとされた『Gumby』
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 確かに、似ていると言われれば
 似ている感じがします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 どう思いますか? これ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、一部では
 私も小さい頃に観ていた日本のアニメ
 『星の子チョビン』にも似ているなんて話も出ているみたいだし。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ほんと、話題を提供してくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2年前に北京で行われた北京オリンピックでは、
 開会式の女の子が実際には歌わず、
 『口パク』だった事で騒動になりました。
 
 それが原因で大陸では
 『口パク』が法律で禁止されたし。
 
 北京オリンピック
 一部では
 
  
 
 『北京口パクリンピック』
 
 
 
 なんて揶揄されていたのぉ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに今回の上海万博は、
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 『上海万博(パク)リ
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 なんて言われているみたいやし。
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 この巻き髪の子、
 可愛らしいのぉ〜。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 豚ちゃんだけどねぇ〜!! (o^ω^o) ブピッ!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。