おっさん!  ・・・ (-ω-;) ・・・

 
 中国出張時に時々利用するホンハム駅、
 つい最近気が付いた事があります。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 ホンハム駅の1階(日本式2階)には、
 マクドナルドや、香港のファミレスである美心が有ります。
 
 ココへ行くときに使用するエスカレーター、
 どこにでも有る普通のモノですが、
 よく見るとスケルトン仕様になっていました。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 光が反射してちょっと見づらいですが、
 普段乗っているエスカレーターの
 内部構造を見ることが出来ます。
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) へぇ〜、こんな構造なんやぁ〜!
 
  
 
 
 
 って、思わず関心してしまいました。 
 
 
 
  
 
 
 近くに居た子供達も、
 珍しそうにこの中を覗きこんでいました。
 
 
 
 
 
        
   ε=ε=(ノ^^)ノ   
   ε=ε=(o゚∇゚)  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、今日から6月です。
 
 英語で言えば『June』やね!
 
  
 
 若いおねえちゃんからすれば、
 この時期に結婚しいたと思うのやろか、まだ。
 
 
 
 
 6月の花嫁は幸せになれるという
 『June Bride』という言葉は、
 今でも使用されとるのかなぁ〜?
 
 
 
 ちなみに中国では、
 
 
  
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 知らん!(アッサリ!)
 
 
  
 
 
 
 まぁ、それでも中国の結婚式、
 盛大に行われるわなぁ。
 
 
 私も何度か経験が有りますが、
 場所によっては一晩中
 飲み明かす結婚式も有るとか。
 
 
 
 
 中国も広大な国土ですから、
 全てが同じ習慣か分かりませんが、
 結婚式の当日に花婿が、
 花嫁の自宅まで迎えに行きます。
 
 
 その迎えに行く方法ですが、
 どんな方法が多いのか、 
 そのランキングが載っていました。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 本日はそのランキングを
 一位から五位まで真面目にご紹介。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 第一位
 
 
 
 リヤカーでお迎え。
 
 やはり田舎を中心に、
 こんな方法が多いんやろなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
  
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 第二位
 
 
 
 人力車でお迎え。
 
 これ、ええなぁ〜。
 
 ちょっとお洒落とちゃうかぁ〜!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 第三位
 
  
 
 
 おぶってお迎え。
 
 ハイハイ。
 
 仲がええよねぇ〜、新婚さんやし。。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 第四位
 
  
 
 
 自転車でお迎え。
 
 昔、テレビで見た中国北京市あたりは、
 朝の通勤ラッシュは自転車だらけ。
 
 そんな頃の名残なんでしょうか。
 
 でも、その時と比較し、
 自転車は近代的になってるね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 第五位
 
  
 
 
 馬に乗ってお迎え。
 
 これは古代中国の名残かな?
 
 きっと、伝統的な形式なんやろね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 こうやって見ると、
 中国も結婚式は普通なんやね。
 
 
 それとこの頃って、
 きっと幸せの絶頂期なのでしょう。
 
 愛する二人の門出ですから、
 全てがバラ色に見えるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 これを見ているおっさんにも、
 こんな時期があったのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 何ですか?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 何処かのおっさんの独り言が聞こえる。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄ω ̄) ご結婚、、、、、 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 

 
 (  ̄ω ̄) ご愁傷様です(ボソッ)
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (; ̄ω ̄) これから修行の日々が始まるねん。。。 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 それも人生やで、おっさん!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 白馬に乗って花嫁を迎えに行ったつもりが、
 実はこんな感じだったのかも。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・ (-ω-;) ・・・
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。