最近、******** にハマッています。

 
 
  
 ( ̄_ ̄ ) い〜っち
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) にぃ〜
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヘ(゜Д、`)ノ しゃ〜〜っん!
 
 
 
 
 
  
 
 ってな感じに『、世界のナベアツ』では無く、
 私『香港のナベアツ』も驚いた!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 女性達の間で、
 居留山のマンゴープリンは話題に載りますが、
 牛乳プリンについても話が時々出ます。
 
 
 私も居留山のマンゴープリンは好きですが、
 牛乳プリンについては正直、興味有りませんでした。
 
 
 今でも有るのか分かりませんが、
 日本でカップサイズの市販品である牛乳プリンを
 昔は食べた事が有ります。
 
 その牛乳プリンはあまり美味しくありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 本当は昨日、柴崎コウ主演の『少林少女』を映画館に
 見に行こうと考えていたのですが、
 この映画、すこぶる評判が悪い。
 
 
 そのため、映画を見るのは止めて、
 ちょっと香港の街中をブラついておりました。
 
 
 その時、何故だか牛乳プリンの事を思い出し、
 
 『まぁ、期待していないけど、喰ってみるかぁ〜』
 
 という気持ちになり、
 牛乳プリンで有名な佐敦に有る、
 『義順牛女乃司』へ行ってみました。
 
 
 
 
 
  

 っで、早速お目当ての牛乳プリンを。
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
  (*゚∇゚)   ρ( ̄o ̄ ) い〜っち (お店のオネエちゃんにオーダー)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ε=ε=(*゚ー゚)_ □P_( ̄¬ ̄ ) にぃ〜 (牛乳プリンが直ぐ来た! 先ずは一口)
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
        □ ヘ(⌒Д、⌒)ノ しゃ〜〜っん!! 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 こっ、これ!
 
 
 
 
 まぢでウマイやん!! 
 
 
  
 
 いやぁ〜、嬉しい意味で期待を裏切ってくれましたよぉ〜!
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 オーダーしたのはこちらの冷たい、
 『馳名雙皮燉女乃』 20香港ドル(約270円)
 
 
  
 
 一番オーソドックスな牛乳プリンを頼みましたが、
 味は濃くて美味しかった。
 
 甘さも自然な感じで、
 後味の残るグラニュー糖系の甘さとは
 やはり違いましたね!
 
 
 
 
 これは大変気に入りました!
 
 
 
 エド・はるみさんでは有りませんが、
 思わず、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 プディン、グゥー! d( ̄ε ̄ )
 
 
 って、言いそうになった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 牛乳プリンの表面は薄い膜が出来ています。
 
 小さい頃、ホットミルクに出来た表面の膜、
 あれはキライでしたが、
 この牛乳プリンの膜は繊細な味やった。
 
 
 
 
 
 
 レンゲですくうと、
 ホロホロと実が崩れるくらい柔らかく、
 とても食べ易いです。
 
 
 
 
 
 正直、期待していなかった分だけ、
 逆に美味しく感じたのでしょうが、
 それを割り引いて考えても、
 美味しかったです。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 蛍光灯に反射して見づらいですが、
 これがメニューの一部です。
 
 メニューの一番上の左にあるモノが、 
 今回、私がオーダーした牛乳プリンです。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 場所はこちら。
 
 尖沙咀の下町、佐敦にあります。
 
 MTR佐敦駅からは、
 C2出口より徒歩2分程度の場所でしょうかね。
 
 
 
 
 義順牛女乃司

 住所:九龍佐敦道庇利金街63號
    63 Pilkem Street, Jorden Road,Kowloon
 電話:2730-2799
 営業時間:12:30〜0:00
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 さて、全く話は変わり、
 昨日の香港では、
 天安門事件を追悼する集会が開かれたそうです。
 
 毎年この時期に開催されますが、
 年々、その規模や参加人数は減少しています。
 
 人々の関心が薄らいだ事も有るでしょうが、
 今年は中国で大きな災害が発生した事も、 
 原因の一つでしょう。
 
 5月12日に発生した四川大地震
 
 この地震で多くの被災者が発生しており、
 今でも苦しんでいる人が沢山居ます。
 
 私も驚いていますが、
 その被災者支援に対して、
 中国全土での救援活動が続いています。
 
 
 そんな中、
 大規模な抗議集会を開催するは、
 やはり人々の賛成を得られないのではないでしょうか。
 
 
 これもある程度、
 致し方無いのでしょう。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 少なくなったと言えば、
 この地震の影響も有り、
 香港へ来る大陸人観光客が減っています。
 
 
 今週末より、
 6月9日月曜日の端午節を加えて、
 香港では3連休となります。
 
 この時期に香港より海外へ向かう香港人
 大陸より香港へやってくる中国人が、
 例年であれば沢山居ます。
 
 
 
 
 
 
 
 所が今年の端午節、
 それら旅行客が例年より30%近く減少するとの数字が
 香港旅行業界より示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
  
 
 
 
 
 これも致し方無いのやろね。
 
 
 
 遊興費を削って四川大地震の寄付に回しているとか、
 物価高による交通運賃値上げとか、
 旅行に出掛けるには、
 マイナス的要素の部分がありますからね。
 
 
 
 
 
  
 ただ、香港旅行業界や航空会社にとっては、
 稼ぎ時である端午節前後の連休が、
 この状態だとキツイわなぁ。
 
 
 特に航空業界なんて、
 原油高による影響を、
 相当大きく受けているやろし。
 
 旅行客だけでなく、
 航空会社にとって収益源である航空貨物。
 
 この航空貨物も、
 燃料サーチャージの高騰により、
 各社とも極力、航空貨物は避け、
 貨物船へと移行していますから。
 
 
 燃料高騰分を上乗せしても、
 お客さんが逃げてしまっては、
 何にもなりません。
 
 
 北京オリンピックまでのこの期間、
 香港の航空業界や
 旅行業界はちょっと大変かも。
 
 
 
  
 
 ただ、旅行会社も手をこまねいている訳では無く、
 必死(?)に営業活動をいています。
 
 
 連休前になると
 香港紙にはツアー情報や、
 各観光地情報が沢山掲載されます。
 
 
 
 香港人に人気の有る日本も、
 当然、ツアーや観光地情報が掲載されます。
 
 
 本日もそんな観光地情報が載っていました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 島根っすか。
 
 
  
 
 渋いところを紹介するねぇ〜。
 
 
 
 
 
 香港人に一番人気の観光地は東京ですから、
 沢山の香港人が既に訪れているのでしょう。
 
 二番目に人気の有る北海道はこの時期、
 香港人の大好きな雪がもう無いですし。
 
 
 旅行会社も色々と苦労しているのでしょう、話題作りに。
 
 
 
 
  
 
 
 えーっと、
 ちなみに私はこの3連休、
 何処にも行く予定が有りません。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 まぁ、ええか。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 それでも、気が向いたら、
 マカオとかにでも遊びに行こうかな。。。
 
 
  
 
 
  
 

 でも、今年は大陸からの中国人観光客が少ないみたいだし、
 香港でマタ〜〜ッリと過ごし、
 ちょっとした観光場所を、
 
 
  

  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 ♪ルッキン、  グゥー!  d( ̄ε ̄ ) Looking
 
 
 
 
 
 
 
 
 するのも良いかもね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 それとも、教養を高めるため、
 本を読みながら、
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 ♪シンキン、  グゥー!  d( ̄ε ̄ ) Thinking
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 いやいや、
 ここは一つ、
 熱くなった香港ですから、
 九龍公園にでも行って、
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 

  
 
 
 ♪スイミン、  グゥー!  d( ̄ε ̄ ) Swimming
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、どちらにしても、
 大陸人の少ない香港は、
 私にとって、
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  グゥ、グググゥー!  ( ( dd( ̄ε ̄ ) bb ) )  
 
 
 
  グゥ、グググゥー!  ( ( dd( ̄ε ̄ ) bb ) )  
 
 
 
  グゥ、グググゥー!  ( ( dd( ̄ε ̄ ) bb ) )  
 
 
 
  グゥ、グググゥー!  ( ( dd( ̄ε ̄ ) bb ) )  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
      |( ̄◇ ̄)− コッ゛−−−−−−ッ!!
 
 
 
 
 
              p.s.最近、日本のお笑いにハマッております。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。