どないした!?

 
 
 どっ、どないしたんやこのおっさん!
 
 
 このおっさん、イギリスに住む64歳のDAVEさんで、
 クリケットを長い間プレーしているそうです。
 
 っで、そのクリケットの時にどうやら指を何度も骨折したのですが、
 このDAVEさん、自宅で患部を冷やす等しただけで、
 病院には行かなかったそうです。
 
 何と45年間もそんな生活をしていたため、
 指がこんな状態になってしまったそうです。
 
 
 
 日本人も私より昔の世代はこんな人が多かった様に思います。
 ガマンは美徳ってな感じで。
 
 変にガマンしたことにより、
 病院へ行った時には結構大きな病気になっていて、
 医者から『何でもっと早く病院に来なかったのか!』
 なんて叱られていましたかね。
 
 
 
 
 でも、このおっさんの指を見ると、
 『もの凄い変化球が投げられそう!』
 なんて事も思ってしまいます。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どないしたんや! っと言えばやはりこの記事でしょう。
 
 
 私もビックリしました。
 
 昨日、ちょっと仕事で外出していて、
 夕刻事務所に戻って仕事を一通り終えた後ニュースを見ると、
 『安倍首相辞意表明!』という記事が目に飛び込んできました。
 
 
 ほんと、安倍首相どないしたんやろ。。
 
 
  
 
 日本でも驚きを持って報道されていますが、
 ここ香港でも同様の内容で報道されています。
 
 
 まあ、安倍首相にも色々とあったのでしょうが、
 先ずはお疲れ様と言っておきましょう。
 
 
 
 
 っで、日本でもそうですが、
 早速香港でも次期首相候補について報道されています。
 
 
 大方としては麻生幹事長が最有力視され、
 それから何人かの方が候補として挙がっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 候補者は日本で報道されている内容とあまり変わりませんが、
 何故か(?)香港では小池前防衛大臣
 有力候補として名を連ねています。
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
  
 日本では女性初の防衛大臣であり、
 確か中国との防衛会議にも参加していたので、
 ここ香港でも名前が多少知れていたのでしょう。
 
 
 私はそれ程詳しくないですが、
 恐らく小池さんが安倍首相の後任として選ばれる事は無いと思います。
 
 
 でも、女性初の首相というのも
 参議院過半数割れしている自民党にとっては、
 国民に対して結構インパクトが有るかも知れませんね。
 
 
 
 
 
 
 とか真面目に言いながら、
 私としては小池ユリユリの
 こんなコスプレを想像していたりして。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 小池ユリユリのセーラームーン!! でへっ。o(≧∇≦o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
 って、俺は変態か、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に中国様の話題。
 
 
 
 
 
 
 
 中国広東省のある工場。
 低賃金で酷使しているとしてディズニーや
 日本のあるキャラクターの縫いぐるみ等を生産している工場が
 何度か話題になっていました。
 
 
 昨日、その労働実態を明示して
 香港にて抗議活動がありました。
 
 
 
 労働実態については記事の中に
 漢字で記載されているため、
 恐らく内容は皆さん理解出来ると思います。
 
 
 時給は2.5元(約38円)で、
 月間30日労働!! って、休み無いやん!!
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 過酷ですね。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、中国人の社長さん達、
 この記事を見てきっと皆さん考えたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『しもた! うちの従業員は甘すぎた!!』 
 
 
 
 
 
 ってね。。。
 
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。