★何だかこの白色が眩しいくもあり☆

 
 
 
 バンコクで取材中に銃弾を浴び、
 ロイターの日本人カメラマン
 村本博之さんが亡くなられた事は
 香港紙でも取り上げられています。
 
 
 亡くなられた村本さんのご冥福をお祈り致します。
 
 
 
 タイは香港人にとっても
 身近な海外旅行先として人気のある場所の一つだけに、
 タイの情勢についてはこうして毎日報道されています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 それにしても実弾が使用されるとは、、。
 
 
 村本さんが撃たれた弾は
 まだタイ警察のものと断定されていないみたいですが、
 それでもこんな事が発生するとは。
 
  
 タイも民主主義国家であれば、
 選挙によって政権交代を実現すれば良いのに。
 
 
 何度も訪問しているタイ、
 私としても今の状況は非常に残念です。
 
  
 
 
   
 
 
 

 
  
 って、この記事を観ていたら、
 昨日、香港空港でも銃声が鳴り響いたそうです!
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 えっ!
 
 
 
 
 
 何処かの航空会社がストライキをして
 香港警察と揉めたのか?
 
 って、思いましたが。。
 
 
  

  
 
 
 昨日早朝、香港空港警察が持っている
 軽機関銃が暴発して
 銃弾が一発発射されたそうです。
 
 幸いこの事故による
 怪我人は発生しなかったそうで
 大事には至らなかったそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 危ないのぉ〜。。
 
 
 
 2007年にも同じように
 今回暴発したもの同じ型の軽機関銃
 湾仔警察所属のものでも発生したそうです。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 
 大丈夫かいな。。
 
 
 
 
 香港空港を利用すると、
 屈強な身体をした香港空港警察官が
 この軽機関銃を携えている姿を良く観るけど、、。
 
 日本の空港では見かけない姿ですから、
 私はいつもそんな警察官を観ると、
 多少の恐怖心を持ちながら、
 あの銃口が間違ってこちらに向かないかと考え
 いつも緊張してしまいます。
 
 
 それが暴発とは、、。
 
 
 
 やはり香港空港で警備をしている警察官を観たら、
 なるべく近づかないで逃げようっと。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 でもそんな行動を警察官の前ですると、
 逆に危険分子として警戒されるかな。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、こいつは絶対に危険分子やな。
 
 
  
 
 
 
 長沙湾茘枝角の道路上で
 突然パンツ一丁になり座っているこのおっさん。
 
 警察が駆けつけるまで
 1時間余りバス等の通行を止めたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 何しとんのや。。
 
 
 
 
 理由は良く分からないみたいですが、
 どうやら、このおっさん
 精神的な疾患があるみたいだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 それにしても迷惑な話やなぁ〜。。
 
 
  
 
 
 ちなみにこのおっさんが穿いているパンツ、
 今では珍しくなった白のブリーフパンツやな。
 
 
 何だかこの白色が眩しくもあり、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 おっと、急用が出来ました。
 
 
 中途半端ではありますが、
 本日はこの辺りで失礼させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 今日からまた一週間の始まりです。
 
 
 
 
 
 さぁ! 張り切って行きましょう!!
 
 
 
 
  

 イェーッ!!
 
  
 
 

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 うふふっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。