★その後の話題、、☆

 
 
 
 
 大西洋クロマグロの禁輸が議題となった
 ワシントン条約の締約国会議、
 結果的に否決された事は香港でも報道されています。
 
 最近は香港でも寿司ブームが起きており、
 香港内の寿司チェーン店等では
 毎夜行列が出来るほどです。
 
 ここ3年、築地の初競りで、
 高級マグロを競り落としているのも
 香港の寿司チェーン店ですしね。
 
 そのため香港人にもこの話題は
 多少興味を示していたみたいです。
 
 それと、この会議、 
 マグロの次は鮫の禁輸と言う話もあり、
 中華料理の食材としては欠かせない
 フカヒレにも影響を及ぼしかねないとして
 中華圏でも注目されていたみたいやね。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 まぁ、クロマグロだけの禁輸であれば、
 私も正直それほど影響ありませんが、
 これが他の魚介類に影響が及ぶようだと
 それこそ食べる物が少なくなるし
 価格も高騰するから、ちょっと困ります。
 
 ただ、自然保護も大切ですから、
 漁獲量の自主規制みたいなことは必要なのかもね。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 さて、今日もお寿司を食べに行こうかな! ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 本日は、その後の話題を2つほどご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 長沙湾警察より家出した警察犬のAntje
 子犬を8匹生んだそうです。
 
 子犬は雄が1匹、雌が7匹で、
 同じ警察犬の同僚と交配させていたそうです。
 
 警察関係者はこの子犬達の適正を確かめ、
 お母さんやお父さんと同じ警察犬に育てる方針だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 なんと、家出した時には既に妊娠していたんや!
 
 もしかして妊娠した事により情緒不安定になって
 突然鳴り出した雷に過剰反応し家出したのか?
 
 
 いやぁ〜、それにしてもこのAntje
 話題を提供してくれるよねぇ〜。
 
 きっと香港のメディアもこの後、
 この子犬たちがどう成長して行くのか
 きっと追跡取材するだろうね。
 
 やはり動物の話題って、
 香港でも少しだけホッ!とさせる話題だからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 キャセイ航空の客室乗務員組合の皆さん、
 会社の方針に対して強硬姿勢に出ています。 
 
 会社側が客室乗務員に対して
 月に70時間以上のフライト乗務時間を課す事や、
 人件費削減のためタイ国籍の乗務員を大量に増やす計画に対して、
 既存の客室乗務員達が労働条件の悪化を理由として
 会社の方針撤回を求めてストライキの構えです。
 
 客室乗務員組合は来週の水曜日までに方針撤回の回答を求め、
 それが受け入れられない場合にはストライキを行うと通告しています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 今年のイースター休暇は
 4月2日〜6日までの5連休だから、
 キャセイ航空としても稼ぎ時なのに、
 客室乗務員がストライキをしては
 航空機の運行に支障が出るよねぇ〜。
 
 
 会社側ももっと時期を考えて、
 会社の方針を固めればよかったのにぃ。。
 
 
 まぁ、客室乗務員の皆様には申し訳ないけど、
 一般利用者にとっては迷惑な話ですけど。。
 
 
 
 ちなみにキャセイ航空やドラゴン航空で働く日本人の女性
 香港現地採用で頑張っている人って、結構多いのよ。
 
 そんな皆さんにとっては
 死活問題ですよね。
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
  
 最後に大陸の話題をもう一つだけご紹介。
 
 
 大陸のネットでイケメン路上生活者が話題になったり、
 可愛すぎる女性漫画家が人気になったりしていますが、
 直近ではこのおっさん?が話題を独占かも。
 
  
 これ、売名行為だけなのかもしれないけど、
 一体何がしたかったのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 うわっ! 何やこのおっさん!!
 
 
 
 
 
 
 
  

 
  
 
 
 
 何しとんねん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どうやらこのおっさん
 『自分は力持ち! タクシーだって持ち上げられる!!』
 って、言っているみたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 呆れるタクシー運転手。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 っで、何時持ち上げられるねん。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 仕方無いのでタクシー運転手
 公安に通報しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 程なく駆けつけた公安に、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 連行されそうになったけど、、、
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 車の下に隠れて抵抗。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 まじで、一体何がしたいねん。
 
 
 
 わしには良く分かりません。
 
 ってか、この人の気持ちを代弁出来る人、居らんやろな。。
 
 
 
 
 不思議な人も居るものです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。