★2011年11月7日☆

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 香港立法会の区議選、
 その投票率は前回よりも上がり
 41.4%だったようです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港の選挙制度
 全て把握している訳ではないけど、
 確か議員の半分以上は
 職業別による選出だったとか。
 
 そのため、大陸政府と関係の深い職業の人が
 最終的に利益を大陸より引っ張ってこられるので、
 どしても大陸政府寄りの議員が増えるし。
 
 
 今回の選挙も、
 民主派勢力はふるわなかった
 みたいだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 『小バンコク』だって。。
  
 
 
 ホンハムの民楽街で
 埋設されている水道管が破裂し、
 辺りが水浸しに。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 バンコクは人災とも言われているけど、
 やはり天災という側面が強い。
 
 でも、香港の場合は違うわな。
 
 古い水道管の取替え工事が進まず、
 あちこちで水道管が破裂しているし。
 
 しかもこの場所、
 湾仔と並んで水道管破裂事故が多発している。
 
 
 
 
 やはり人災だよねぇ〜。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国東方航空の貨物として
 運ばれていた年代物の茅台酒(マオタイしゅ)
 航空会社のミスにより紛失してしまったそうです。 
 
 この茅台酒、市場価格は
 約10万元(約120万円)もしたそうですが、
 賠償金として航空会社より支払われたのは
 たったの3,300元(約4万円)だけだったそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 航空会社の賠償なんて、
 そんなもんさぁ〜!
 
 
 規程に従い、
 重量単位での賠償金額が
 今回も支払われたみたい。。
 
 
 特に大陸系の航空会社
 賠償基準は欧米系とは雲泥の差。
 
 
 やはり保険は自分で掛ける必要があるよね。
 
 
 
 経済発展が続き、
 お金持ちが多くなった大陸だけど、
 こうした保証制度は
 昔のままの基準だよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
  
 
 
 
   
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 英国女王の下着。
 300万ポンドで落札されたとか。。
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。