★2011年11月29日☆

 
 
 
 
 
 
 フレッシュネスのアボガドバガーやて。。
 
 
 
 香港で売れるのやろか。。
 
  

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港島で庶民の足であるトラム、
 計画通り新型車両20台が導入されたそうです。
 
 その内の4台は
 もうすぐ営業運行を始めるそうです。
 
 今回の車両は環境に配慮した
 省エネ設計だそうで、
 これまでの車両は直流電源でしたが、
 今回導入された車両は交流仕様だそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 省エネ設計ねぇ〜。。
 
 
 そうは言っても、
 新型車両導入を理由にして
 値上げが目的なんやろけど。
 
 
 エアコンでも導入してくれれば、
 値上げも受け入れられるでしょうが、
 そんな設備は今回の車両にも無いみたい。。(多分)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、500人乗りの高速フェリーで、
 3億元もしたオーストラリア製だそうです。
 
 福建省と台中を結ぶ
 航路に導入されるそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 へぇ〜。
 
 
 500人乗りですか。
 
 
 飛行機以上の輸送能力があるんやね。
 
 
 一度、乗ってみたい気はするけど、、
 
 乗客がマナーの悪い大陸人ばかりだと、、、
 
 ちょっと考えちゃうな。
 
 
 
 
 
 
 

 
 あっ、そうそう、
 日本のネットニュースに今日載っていたけど、
 大陸でテレビドラマを放映する際、
 ドラマの合間にCMを放送する事が禁止されるのやね。 
 
 何でも、ドラマの合間に放送されるタイミング、
 日本みたいに佳境な場面で放送され、
 大陸人から多数のクレームが挙げられため、
 中国政府がこんな措置を導入したみたい。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 ほぉ〜。
 
 
 そうですか。。
 
 
 日本のテレビ関係者にも
 この話題を伝えたいよね。
 
 
 ほんと、日本でもCMが流れるタイミング
 視聴者からすると非常に腹立たしい場合が多いからね。
 
 
 まぁ、それでも中国政府、
 思い切った政策を展開するね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 

 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 
 この4人は家族です。
 
 この日、生後2ヶ月の子供が
 病院から退院しましたが、
 農民工であるこの夫婦達は
 治療費の1,500元が払えず、
 こうした姿になり街中で援助を求めているそうです。。。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 
  
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。