★2011年11月27日☆

 
 
  
 
 
 広州モーターショーの様子です。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 車じゃなくて、
 カメラ小僧達が話題の中心かい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 香港で3番目に大きい島であるラマ島、
 そこを開発する動きがあるみたいですが、
 島民がその開発に反対しております。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 反対活動の中心は
 ラマ島に住む欧米系の人でしょ。
 
 ここは香港島まで
 フェリーで30分程度の場所ですから、
 昼間は大都会である香港島で働き、
 夜や週末は香港のリゾート地とも言うべき
 ラマ島で過ごすという
 夢の様な生活をする事が出来るからな。
 
 
 ここは本当に自然が豊富で、
 私も島内縦断のハイキングコースを
 何度か楽しんだ事があるし、
 夏は海水浴場もオープンするしね。
 
 欧米系の住民だけでなく、
 香港市民にとっても 
 身近な自然を楽しむ場所として有名だし、
 海鮮料理なんかも美味しいからね。
 
 だから既に住民となっている人にとっては、
 この環境を壊して欲しくないのやろ。
 
 ちなみにラマ島も、
 荷物運搬用の小型車両を除き、
 車は一切走れません。
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港リピーターの方々も
 こっそり?と訪れる場所です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 香港ディズニーランドでの一コマ。。
 
 
 恐らく大陸人なのやろ。。
 
 

 
 トイレまで十数メートルまでの場所なのにぃ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 

 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 申し訳ないけど、
 安全上の理由から
 飛行機に乗ってはイカンかな。。。
  
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。