★『北京モーターショー』じゃなく☆

 
 
 
 
 またかい。。
 
  
 天水圍の住宅地で強酸性の液体が撒かれ、
 下を歩いていた保安の女性が被害を受けとる。
 
 
 
 
 今回、強酸性の液体が入れられていたのは、
 男性用の避妊具です。。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 子供の悪戯みたいな感じだけど、、
 
 でも、悪戯ではすまないな。
 
 
 この犯行、模倣犯が多すぎ。。
 
 
 それと、忘れた頃にまた発生するからなぁ〜、この犯行。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 忘れた頃と言うと、
 最近、大陸の反日活動を聞かないなぁ〜。
 
 最近、人民解放軍の軍艦が
 沖縄と宮古島の公海を航行し
 日本では大きく取り上げられていたからなぁ〜。
 
 香港でもそんな日本の様子を
 伝える形でこの件は報道されておった。
 
 まぁ、今は、
 上海万博開催が目前に迫っているから、
 日本と余計な摩擦を起こしたくないので
 大陸政府も気をつけているのかな。
 
 日中戦争当時の様子を描いたドラマ、
 日本軍は極悪非道な存在として
 多くのドラマがこれまで放映されていたけど、
 最近はどうなんやろ。
 
 
 ちなみに、大陸で最近注目を集めているのは
 『戦士』と言われるドラマだそうです。
 
 
 
 
 このドラマ、日中戦争後の
 中国共産党軍と国民党軍による
 内戦時を描いたものだそうです。
 
 共産党軍の小隊が
 国民党軍に人質となった女性兵士を
 救出する場面を描いた連続ドラマだそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あらっ、珍しい。
 
 
 勧善懲悪として描き易かった日中戦争ではなく、
 複雑な民族感情が入り混じる
 国共内戦のドラマが注目されているとは。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  

  
 さてさて、そんな堅い話は置いといて、|( ̄_ ̄|) (− ̄o ̄)−□
 現在開催されている
 北京モーターショーの画像をご紹介。
 
 
 東京より19倍もの規模だと言われ、
 アジアの自動車市場は
 完全に日本から中国へ移ったとされています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
  
 
 
 
 えーっと、、
 
 
 
 
 
 肝心の自動車が殆ど写っておりません。。
 
 
 
 
 これじゃ、『北京モーターショー』じゃなく
 『北京オネエちゃんショー』になってもうた。。
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
  
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。