★2011年12月07日☆

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 今朝の香港各紙
 この話題が一面を飾っています。
 
 
 
  
 
 
 明治の粉ミルクより
 放射性物質であるセシウムが検出された事
 香港でも大きく取り上げられています。
 
 日本で生産したあるロットが対象で、
 明治では返品に応じているそうですが、
 日本で定められた基準値以下であるため、
 行政指導による回収ではなく、
 あくまでも製造メーカー判断による回収だそうです。 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大陸で販売されているのは
 日本製ではなくオーストラリア製みたいですが、
 香港の場合は平行輸入品が多いので、
 きっと日本製も含まれているやろ。
 
 
 メラミン混入で信頼を失った大陸製粉ミルクに代わり、
 日本の粉ミルクが大人気でしたから、
 今回のニュースは大きな関心やろね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 それより、この話題はどないやろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の長春市で販売されていた
 コカコーラ社の果汁飲料を飲み、
 一人が亡くなり、一人が重態になったそうです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 毒物が混入された可能性が高いそうです。。
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 
 一体、何が目的やろ。
 
 
 日本でも有りましたが、
 企業恐喝が理由の犯行なんでしょうか。。。
 
 
 
 コカコーラの飲料も
 安心して飲めないなんて。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 大陸製の車両が今夜より 
 初めて香港MTRで営業運転を行います。 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 大陸の高速鉄道事故を起こしたのは
 中国南車ですが、
 ここが製造した車両が香港MTRに導入されたのよねぇ〜。
 
 
 
 まぁ、大陸の高速鉄道事故は
 車両自体ではなく
 運行システムに問題があったという事だから、
 あまり気にする必要は無いのでしょうが。。
 
 
 それでもこの車両に乗るのは
 気持ち的に嫌だよねぇ〜。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 大陸のネットで出回っている内容として
 来年は東南の方角が吉凶だそうです。
 
 大陸から見ると東南の方角は
 香港方面になるそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 何だか嫌な感じ。。 
 
 
 大陸の北京を中心に考えると、
 香港だけなく深センや広州などの
 華南地区が吉凶である東南方面だよねぇ〜。。
 
 
 もしかして香港や華南地区より
 大陸の経済危機が発生したりして。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、色々な解釈があるから、
 経済的な吉凶だけではないでしょうけど。
 
 南沙諸島なんて、
 正に東南の方角だよね。
 
 ここで軍事衝突が起きたりして。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 

 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 パキスタンのヤモリだそうです。
 
 二本足で立ち、
 上半身を揺すって踊るらしい。
 
 
 
 何だかエリマキトカゲみたい。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。