★闇じゃなく、病み社会の香港。☆

 
 
 
 
 上海万博、来月より開催されますが、
 現在は上海市民を対象に
 プレオープンされているのですよね。
 
 
 昨日、日本のニュースで
 その映像が流れていました。
 
 何でも日本館の人気が高いとかで、
 入館までに数時間も並ばなければならないとか。。
 
  
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 その並んでいる様子、、。
 
 
 
 相変わらず揉めていました。。
  
 
 並ぶ事には慣れている人達ですが、
 その並び方は割り込みが多発?
 
 入館規制にも関わらず、
 何かと理由をつけて
 我先に入ろうとする人達。。
 
 
  
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 上海万博、興味はあるけど、わし、、、
 
  
 
 怖くて行きたくありません。。
 
 
 
 その傍若無人ぶりは、
 香港ディズニーランドで体験済みですから。。
  
 
  

 
 
 
 ちなみに、上海万博を当て込んだツアー、
 香港でも沢山売り出されていますが、
 売れ行きはどなんやろか。。
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 

  
 さて、本日は
 香港の話題を短く4つご紹介。
 
  
 
  
 
 香港の話題1
 
 
 
 
 香港での援助交際の実態調査が行われ、
 小学校5年生から中学3年生までの約1,100名が
 この調査に回答したそうです。
 
 するとその恐るべき実態が
 上記の図の通りです。
 
 縦列が学年を
 横列が援助交際の具体的内容として
 『ご飯を一緒に食べる』
 『身体を触らせる』
 『写真を撮らせる』
 『性行為を行う』
 と言う事に対して
 肯定的に回答した人の割合です。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 オイオイ、、、
 
 
  
 まぢかい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 青少年の薬物汚染が深刻な香港、
 香港のある病院が調査したところによると、
 違法薬物を服用している男の子は
 膀胱が健康体の男の子より縮んでいるそうです。 
 
 その差は健康体の男の子の
 1/6程度に縮んでいる子も居たそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 奥さん、膀胱が縮んでいる事は、 
 頻尿になるはずです。
 
 
 男の子を持つ親御さん、
 自分の息子さんが最近、
 頻尿の気配がある事を感じたら、
 ちょっと疑ってみるのが良いかも。
 
 
 
  
 
 あっ! 
 ちなみにお父さんの息子さんが頻尿なのは、
 また別の理由ですからね。     ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題3
 
 
 香港中文大学が調査したところによると
 香港人の90%は何らかの身体的病状を訴えているそうです。
 
 主な特徴としては
 疲労感や睡眠障害、関節痛などだそうです。
 
 そのような症状を訴える人は
 健康体の人と比較して
 精神的な病になる可能性が4倍も高いそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港もストレス社会です。
 
 
 最近、精神的な問題を抱える人による
 犯罪も散見されるからのぉ〜。
 
 まぁ、何処の世界でもそうですが、
 香港でも生きてゆくだけで大変ですから。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題4(最後)
 
 
 これ、現在建設中の九龍駅にある
 ICCビルの事だ思いますが、
 そこの100階にある展望室の職員見習いとして
 8名の求人説明会が行われたそうです。
 
 その説明会に集まったのは
 新卒や求職活動を行っている若者が 
 1,000名近くも集まったそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 超人気やん、これ。
 
 
 
  
 確かにあそこの100階で仕事が出来る訳ですから、
 憧れるのも無理ないでしょうね。
 
 確かICCビルが完成すると、
 中環のIFCビルを抜いて
 香港で一番高いビルになりますし、
 世界でも4番目に高いビルになると思います。
 
 
 香港の若者も
 給与だけでなく
 何でも高いものには憧れるのやろねぇ〜。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
  
 わしの場合は、
 高いピンヒールのオネエちゃんに憧れます。
  
 
 
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先週末、香港のお隣り深セン市光明新区で
 大量の青蛙が路上に発生したそうです。
 
 小指ほどの小さな青蛙ですが、
 その数は数万匹以上だったそうです。
 
 また、東莞市では
 イナゴも大量発生しているとか。
 
 地元では、地震の前ぶれではないかと
 囁かれているそうです。。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 否、地震じゃなくて、
 単なる環境問題じゃないの。
 
 農薬等を大量使用すると、
 ある固定種だけが大量発生する事
 よくある話ですから。
 
 この近辺は岩盤が固いため
 昔から大地震は発生していないからね。
  
 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。