★2015年10月22日☆












( ̄_ ̄ )















習近平主席、
英国訪問で成果があったみたいやねぇ〜。




でも、英国の3枚舌戦略と
大陸の袖の下交渉、
どちらに軍配が挙がるのか、
これからが見ものやけど。







ちなみに、大陸人の
英国訪問マルチビザ、
これまで6か月期限でしたが、
2年間に延長するそうです。










( ̄_ ̄ )










英国、爆買い大陸人が目当てでしょうけど、
不法滞在者も増えること、
ちゃんと考えていてね!




























( ̄_ ̄ )



















香港公立病院の医師や職員、
賃上げを求めて、
1300人余りが団体行動を行ったそうです。


治療に影響のない
人たちが参加しました。




















( ̄_ ̄ )













あら、結構話が大きくなってきたね。




これからインフルエンザの季節、
治療に専念するため、
早く解決して欲しいとは思うけど、
公立病院を利用する日本人は少ないかと。



治療費は確かに安いけど、
待ち時間や予約時間が長いし、
それに民間の医療機関
結構良心的なところもあるしね。




在住日本人には、
それほど関係ないかな。


それに駐在員やその家族は
旅行傷害保険に加入しているのが普通やし。
































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 












 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 





















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。