★2015年10月26日☆











( ̄_ ̄ )











マカオ−香港間のフェリー事故、
日本でも大きく報道されとる。


日本人2名が負傷したので、
日本のメディアも大きく扱ったのかな。


朝のニュースで見たし。











( ̄_ ̄ )








衝突したのは、
きっとクジラだよね。




香港近海では、
クジラやジンベイザメとか、
結構出没してるからな。






まぁ、知らんけど。。
























( ̄_ ̄ )














香港人や大陸人、
日本の不動産を買い漁っていると、
日本の記事にも沢山出ていました。



これ、不動産かどうかは知りませんが、
香港人が日本で1億円もの投資詐欺にあったとして、
騒いでいるようです。

在香港日本総領事館
相談に行ったところ、
民事事件であれば、
介入できないことを伝えたそうです。


その対応に不満を持ったみたい、香港人













( ̄_ ̄ )
















いや、在香港日本総領事館の対応、間違ってないから。






その通りでしょ。






民事であれば、
それはご自身で、
適正に日本の司法機関を利用すればよいこと。








( ̄_ ̄ )









大陸と違って、
外国人に対しても
日本の司法機関は適正に判断するから、
それを利用すれば良いのよ、香港人



ただ、民事の場合、
強制執行力を行使しない限り、
現状復帰は難しいことが多いけどね。




ただ、それを理解したうえで、
日本で投資しないといけないな。



これは、日本人が、
香港で投資する場合にも言えることだけどね。

























( ̄_ ̄ )














大陸の揚州で、
世界最大の揚州炒飯
約4トンあまりを調理したそうで、
世界新記録を達成したとか。
















( ̄_ ̄ )
















わし、揚州炒飯より
餡かけののった福建炒飯が好きやねん!



是非、福建炒飯で挑戦して欲しい!







( ̄_ ̄ )












って、そういう問題じゃないね。


この炒飯を食べずに廃棄したとか、、

主催者は食べたと主張したとか、、







でも、経済的に豊かになると、
こうした世界一の称号が
やはり欲しくなるんやね。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。