★2015年10月04日☆











( ̄_ ̄ )
















九龍湾のマクドナルド、
前夜に入店した女性が
コーヒーを頼んで、
お店の角にあるテーブルへ座ったそうです。

眠かったのか、
テーブルに突っ伏した状態で
翌朝まで居たそうですが、
店員が声を掛けた時には
既に亡くなっていたようです。

所持金もほとんど無く、
身分証とか持っておらず、
香港警察が身元を確認中だそうです。











( ̄_ ̄ )












何気ない記事だけど、、



最後の晩餐がマクドナルドのコーヒーで、
終の棲家?もそこだとは。。



香港は貧富の差も激しく、
社会保障も日本とは比較にならいくらい
チープな状態だし。。


香港のセーフティネットも、
何とかならんのかのぉ。


















ちなみに、先週は
大陸のこんな記事も
大きく扱われていたな。


これも一種の
セーフティネットとなるのか!?

















大陸の司法試験?で出た問題。


自分の母親と恋人が同時に災害(火災等)に遭い、
どちらか一人しか救助できない状態の場合、
果たして法律的に問題無いようにするには
どちらを救助すべきか、って問題。










( ̄_ ̄ )












これ、答えは自分の母親を救助しないと、
大陸では法的責任を問われるそうです。










( ̄_ ̄ )








恋人は救助する道義的責任はあるが、
母親は扶養の義務があるからだそうです。













( ̄_ ̄ )

















( ̄_ ̄ )














( -_-)フッ











ちなみに日本の場合は、
どちらを救助しても
法的責任は問われないだろうな、きっと。














































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 












 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。