★2011年12月17日☆

 
 
 
 
 
 
  
 油麻地にある香港の格安ビジネスホテルである
 紅茶館酒店で昨日、
 レストランから出火する
 小火騒ぎあったそうです。
 
 宿泊客は着の身着のままの姿で、
 オネエちゃんはパンツ一丁で避難したそうです。 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ここ、わしも宿泊した事がある。
 
 
 ホテル代が高騰している香港で、
 ここは日本のビジネスホテル並みで、
 ゲストハウスよりは設備が整っているから
 結構人気のホテルチェーンだよね。
 
 だから直ぐに満室になってしまう。
 
 
 
 今回は小火で済んだみたいですが、
 やはり格安ホテルの弱点として
 こうした場合の安全体制が気になるところやね。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港政府は現在、
 強制積金制度(MPF)について、
 早ければ2013年にも
 日本の生命保険等で見られる
 リビングニーズ特約を付ける事を検討するそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 わし、香港に居住している際は、
 このMPFには加入して居りませんでした。
 
 外国人の場合、
 本国で年金制度等に加入していれば、
 香港でMPFに入らなくても良いですからね。
 
 
 でも、今回の改正検討、
 香港市民にとっては是非とも
 導入して欲しいと願っているね。
 
 香港の確定拠出年金制度とも言えるMPF、
 受給開始年齢か、
 それとも香港を永遠に離れると
 宣誓しない限り
 受給及び取り崩しをする事が出来ません。
 
 そのため、受給開始前等に
 余命数ヶ月と医師から診断されても、
 香港から永遠に離れると宣誓し、
 実際に香港より退去しなければ、
 それまで積み立ててきたお金が受け取れないからね。
 
 
 それをリビングニーズ特約みたく、
 余命数ヶ月と診断された時点で、
 香港に居ながらMPFを受給出来れば、
 少なくとも残された時間を
 そのお金で楽しむ事や治療費に回せる事が出来る。
 
 
 家族にとっても助かるはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 おっ!
 
 タイの格安航空会社で働く
 CAのオネエちゃんの話!
 
 
 
  
 っかと思ったら、、、
 
 
 
 このCAのオネエちゃん4名とも、、、
 
 
  
 
 オネエマンだそうです。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 男かい。。。
 
 

 
 
  
 
 
 
 何でも、この航空会社、
 男女平等?に職を提供する義務があるとかで、
 この4名を採用したそうです。。。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 わし、、、
 
 
 
 
 
 普通のオネエちゃんがエエ。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村

 
    
 
 
 
 
 
 〜(m=^‥^)m 
 
 
 
 
 
 ここが一番居心地が良いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オスやな、きっと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。