★2011年12月06日☆

 
 
 
 
 香港ATV、江沢民氏が死亡したと
 誤報を流してしまった事により
 罰金30万香港ドル(約300万円)が科されるそうです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 やはり内容が内容だけに、
 こうして香港政府から処罰されたんやね。
 
 
 でも、誤報なんて気にしていたら
 香港のテレビ局は成り立たないかも。。。
 
 これまでどれだけ誤報を流した事か。。
 
 でも、罰金は無かったと思うけど。
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、
 日本で発生したフェラーリを中心とする
 多重衝突事故、
 香港でも報道されとる。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 多分、殆どの人が
 同情していないやろな、この事故。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 香港のMTR車内、
 飲食は禁止されており、
 摘発された場合には罰金が科せられます。
 
 今年は既に警告を発した人が、 
 昨年一年間の警告者より多い、
 8,047名にも達し、
 11.8%も増加しているそうです。
 
 特に若年層の違反者が多いとか。
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 せやねん
 
 
 香港のMTR車内って、
 飲食禁止だし、
 ヘッドセットを使用して
 音楽を聞くことも基本的に禁止されています。
 
  

  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 日本人からすると、
 駅弁を車内で食べることは、
 電車で旅行する際には当たり前ですよね。
 
 でも、香港内では、
 どんなに長い路線であっても
 一時間以内の乗車ですから、
 車内で飲食するという習慣がありません。
 
 
 まぁ、仕方無いかな。
 
 
 
 ただ日本でも、
 通勤電車内でお弁当を食べているの見ると、
 違和感を感じる事があるけど。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 深センの人口は1,500万人を超えたそうです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ほぉ〜。
 
 
 とうとう1,500万人突破ですか。
 
 
 しかもその内訳として、
 深セン内に戸籍のある人口は、
 247.4万人だそうで、
 深セン以外の戸籍をもつ人は
 1,280万人にもなるとか。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 農民工の集まりやね。
 
 深センも都会ではあますが、
 やはりここも田舎者の集まり?って事やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  

 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 スターフェリー、
 来年の1月1日より
 平均で約15%値上げだそうです。
 
 
 
 
 庶民の足である事には変わりないけど、
 それでもねぇ〜。。。
 
  

 
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 

 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
  
 
 
 
 フィリピンの交通警察です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 こんな格好では、
 警官とは思ってくれないやろ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。