★2015年03月18日☆










( ̄_ ̄ )








時々思うのだけど、
日本人が日本国内を旅行するより、
香港人が香港より日本旅行をする料金が
安いと感じるのよね。




日本でも外国人価格が存在するから、
その点は仕方ないのでしょうが。



だから日本人であっても、
香港永久居民IDを持っていると、
外国人価格でJRとか利用できるしね。













( ̄_ ̄ )







残念ながら、わし、、


香港永久居民IDは持っていない。。。

























香港と台湾の話題





少し前には、香港人女性が
台湾で大騒ぎしたことが大きく報道されましたが、
少し前に台湾のホテルに4泊した香港人男性、
そのホテルの利用方法があまりにも酷く、
室内には備品を壊して散らかしたりしたため、
ホテルからの通報により
台北警察に逮捕されたようです。


















( ̄_ ̄ )




















画像が出ているけど、
確かに酷い状況やね。



一体、何故こんなことをしたのか。。



























香港の話題1




香港発展局、将軍澳に2020年運用を目指し、
海水を真水に変える施設を建設する計画を
香港政府に進言しているそうです。





















( ̄_ ̄ )


















シンガポールと同じで、
香港も飲料水については
重要なインフラ整備です。


香港の飲料水も、
大陸から運ばれてきているし、
飲料水を確保するため、
トイレの水は海水を使用しているし。




エネルギーと同じで、
飲料水も香港内で賄うことができれば、
色々な意味で大きな転機になるかも。




























香港の話題2(最後)






( ̄_ ̄ )


























( ̄_ ̄ )


























(//o//)/ いやぁ〜〜っん!!


























今年も来週の金曜日から3日間、
香港のShek Kip Meiにある香港ジョッキークラブの芸術中心で
第七回 性文化節が開催されるようで、
香港市民は無料で見学できるようです。























( ̄_ ̄ )

















奥さぁ〜〜〜っん!


来週は刺激を求めて、
旦那と一緒に出掛けたら♪










( ̄m ̄* )ムフッ♪














このての展示会、
深センで見学したことあるけど、
結構、真面目に嫌らしいものが展示されとります。








((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ  








わしも観に行きたい♪♪



















 
















   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



















そこかい。。。













 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。