★2011年7月5日☆

 
 
 
 
 
 
 香港の公共医療機関
 大陸からの妊婦さんを締め出しやね。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 何だか可愛そうな気もするけど、
 そんな大陸妊婦さんが増えた事で、
 本来医療サービスを受けるべき
 香港人妊婦さんが困る訳やから仕方ないのぉ〜。
 
  
 高度な医療サービスが受けられる香港、
 それと、香港で生まれた子供には
 将来的に香港居民の資格が与えられるかもしれないから、
 大陸人の妊婦さんも必死なんやろけど。。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 

   

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

  
 ありゃ!
 

 
 香港でも人気のあるクラッカー
 『EDO』ですが、
 例の発癌性物質が含まれているとして
 香港市民に対して
 口にする事を控ええるように報道しています。
 
 
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 これ、わしも食べてなぁ〜。。。
 
 
 値段もお手頃で、
 結構美味しかったのだけど。。。
 
 
 
 
 それにしてもこの話題、
 沈静化する気配が無いな。
 
 
  

 
 
 まぁ、とは言っても、
 そろそろ下火になっているみたいだけど。
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 香港にある台湾の政府系機関
 『中華旅行社』ですが、
 その名称を台北経済文化弁事所』と
 変更するそうです。
 
 マカオにある同様の機関も
 同じように名称変更するそうです。
 
 
 
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 微妙な話題。。。
 
 
 
 香港にある台湾の公的機関が、
 これまで以上に『台湾』を全面的に出しているけど、
 その『台湾』や『中華民国』という文字は一切使用していない。
 
 
 
 『台北』と言う、
 大陸政府からすれば一地方都市の名前を
 使用しているけど。。。
 
 
 台湾政府としても
 『台北』と言う名前が全面にでるから、
 面子は保っているか。。。
 
 
 
 どちらにしても
 子供には分からない、
 大人の話やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  

 
 
 
  
   
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
 
 
  
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
  
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 やはり、暑いのかのぉ〜。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 気持ち良さよやのぉ〜。
 
 
  
 ってか、ネコ科なのに水浴びかい。。。

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
 
 
 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!!
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。